無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・日向ぼっこ | トップページ | 暮れゆく富士山・・夕暮れ迫る安倍川右岸より »

2016年12月15日 (木)

日の出前 安倍川右岸より望む富士

2016年12月15日

うう~ 寒❢ 今何時だ?時計を見れば6時半を回った所
ふ~~ん じゃあ帰るか
日の出風景は今まで何度も見てるしな・・・・・・・

昨夜の事だ (明日朝 日の出前 安倍川まで行ってくる) と 家内に云えば
家内が言うには (止めなよ この寒いのに)
(まあ それはそうだが 寒いからこそ綺麗に見えるんだぞ だから やっぱ行ってくる)

そして今朝 4時45分目が覚める
着替えやら何やらで家を出たのが5時20分って処か
周囲はまだ暗い
自転車の前籠に三脚 首からカメラをぶら下げ 国一へ
最初は安倍川橋を渡り上流側へと思ったんだが 帰りの事を考え 駿河大橋を渡り
JRのガードをくぐり
下流側へ そして富士山方向を見れば
昨日の雨が お山では雪だったんだろう
一層白さが増していたのが分った

土手沿いの適当な所で自転車を止め 三脚を立てカメラをセットし まずは一枚Img_6434空はまだ夜の世界
西の空には月が煌々と冴えわたっていたが そちらは二の次と 明け行く富士山と睨めっこImg_6442その内 空が白んでくる
だが日の出まではまだまだ時間が有るImg_64496時を回った頃 東の空を見ても 黒い雲が有るだけだ
だが富士山方向は かなり白んできている

うう~~指先が痺れる 冷気が手袋通してシンシンと伝わってくるのが分かる
その内指先がジンジンしてくる
そうなるとシャッター押す感覚も少しおかしくなる
カイロでも持ってくればよかったな と 思ったが 後の祭り
指先をもみほぐしながら じっと富士山を見つめるImg_6451そうこうしている時 朝の散歩だろう 一人の男性に声をかけられる
富士山綺麗に見えてますね どうです?上手く撮れましたか 
まあ 何とかですよ と 映像を見て貰う
うわー 綺麗に撮れてますね たくさん撮って行って下さい と言いながら
その男性は向こうへ歩いて行ったImg_6456空は だんだん明るくなり 寒さは一層厳しくなるImg_6464さあ 今何時だ?時計を見れば6時半を回った処
いま帰れば日の出とともに家へ着くなと
機材を片付け 三脚は自転車の前籠へ入れ
カメラは来た時と同様 首からぶら下げ 家路につく

家へ帰れば ちょうど日の出 タイミングよく自宅前から昇る太陽を眺めていた
その後 改めてハッピーの散歩に出る

最後にもう一枚
片付ける前に この時の最後として撮った物をImg_6471という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・12月15日日の出前
場所・・・・・・・・・・・・・・・安倍川右岸 JRガードより下流側 静岡のビル街を前景に

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・日向ぼっこ | トップページ | 暮れゆく富士山・・夕暮れ迫る安倍川右岸より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 お寒い中、頑張られた甲斐がございましたね。
時間を追うごとに透き通るような神々しい霊峰富士fuji
素晴らしいですsign03

ヽ(´▽`)/いやぁーーー・・👏👏素晴らしい👏

まるで物語ですね。
おーーい!富士よー―(^^)/
今日もありがとう~~~♬🎶
パパさん、ありがとう!!

パパさん・✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
寒いのに早起きして見事な富士のお山~
居ながらにして素晴らしいお姿を拝見できましたヽ(´▽`)/
刻々と変わる様を定点撮影~最後のズームで迫ったの富士山良いですね。

こんばんは。
おひさしぶりです。
やっぱりきれいですね。
奥様との会話、私と夫の会話みたいです。でも、寒い中出掛けるのは夫だったり、私だったり、多くの場合私なのですけれども…

こんにちは✿

寒い中、かじかむ手で撮影大変でしたね!
でも、日の出前の富士山素晴らしいですfuji
ビル群の灯りと真っ白い富士山、明けてゆく空の色がいいですね。
私には見ることの出来ない景色、ありがとうございますconfident
今週末はもし行けたら、パパさんのレポでご紹介があった三方分山に行ってみようと思ってます(o^-^o)

らるごさん

まあ氷点下になっていなかっただけ良かったですよ ところで三方分山ですか?いい山ですよ ただ急な急登、急下降には気を付けてください 季節柄滑りやすくなっていると思いますから。

koutanbabaさん

三脚担いで動くのも楽じゃないですからね 定点が一番いいですよ ただ寒いだけですね。ちなみに冬はよく行きますよ 寒いですが 富士山が綺麗に見えますから。

マコママさん

はい 雨の翌日で 多分と思っていったんですが正解でした この日は夕方の紅富士も見に行ってますよ 朝と夕方で富士山三昧の日でした。

こころぐ郁美さん

物語って云えばそうなるかなー 明け行く富士山って題名でね。

きいろひわさん

ええ この時期の早朝の富士山は綺麗に見えますね ただ寒いだけ でもその寒さを吹き飛ばす何かが有りますよ それで早朝によく見に行くんですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64627781

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出前 安倍川右岸より望む富士:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・日向ぼっこ | トップページ | 暮れゆく富士山・・夕暮れ迫る安倍川右岸より »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック