無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part23・・師走の公園で | トップページ | 雲の上の紅富士ショー・・・・夕暮れ迫る日本平より »

2016年12月 9日 (金)

富士山と出船、入船・・・・三保真崎海岸より

2016年12月9日

体調もすっかり戻った8日午後の事

今から久しぶりに三保へ行ってくる
本当は夕方日没に合せてが良いんだけど 帰りの混雑が激しいからなー
だから 今

そういい 車を走らせる
三保真崎海岸までは 道路状況にも寄るが 片道大体40分で到着
駐車スペースに車を置けば
正面には 海を隔てて富士山が良く見える

Img_6305三保真崎海岸は 駿河湾につきだした半島の先端部に当たり
背中に松原を背負うような感じになる為 西風をシャットアウト 寒さなど一向に感じない
又 波も穏やかで 富士を眺めながらノンビリするのには まことに良い海岸である
其処に設けられている階段状の堤防に腰を掛け
清水港に出入りする船を1時間半ほどノンビリと眺めていた

本当はこの海岸からの夕景を眺めたかったのだが 帰りの事を思うと
こんな風景も又一興かと 富士山に焦点を当てたり
出入りする船に焦点を当てたりImg_6315そうこうしてる間に 土肥行きのフェリーが出て行くのが見えたImg_6318そちらに焦点を当てれば 今度は右側から大きなコンテナ船が
2隻が接近するのを待ち シャッターをImg_6321じっと見ていると フェリーのスピードは結構速く 見る間に遠ざかる
一方コンテナ船
どんどん大きくなってくるImg_6324目の前を通り過ぎ そのまま追ってみていると どうやら興津埠頭に入る様な
船首を右回転して進み その内接岸し終わっていた。
コンテナ船の入港が済み 目を右に向ければ はるか向こうに大きな大きな客船
清水港にも来たんだろうか 駿河湾から出て行く所が目に入るImg_6335兎に角一枚撮るだけ撮って 目を又富士山方向へ
小さな貨物船が出港沿て行く所だったImg_6346貨物船が行った後 来たのは白い船 軽快に清水港の奥の方へ
向かって行ったImg_6354さて かなりノンビリしていたな そろそろ帰るか
大分重くなっていた腰を上げ 帰り支度
カメラを片づけ 車に戻り 元来た道を戻る。
最後にもう一枚 富士山のクローズアップ写真をImg_6331と 言う事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・12月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・・三保半島真崎海岸にて

























« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part23・・師走の公園で | トップページ | 雲の上の紅富士ショー・・・・夕暮れ迫る日本平より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんばんは!!
パパさん、うずうずしてたんですね。
でも、元気出て良かったです。

富士山・・船たちと会いますねぇ~✌✌
どんな種類の船も富士山を際立たせてくれますね。
1枚目・ラストの1枚も素敵☆

*ハッピーちゃんは帰宅したらどうでしたか?

世界遺産の風景ですね!
世界共通で素晴らしいといわれるだけのことはありますね^.^/

こころぐ郁美さん

ハッピーですか?以前の様に飛び出してくることも無く 寝てたと思いましがたがねー
側へ行って顔を近づけてやっと気が付いたくらいですから。

キハ58さん

いや 世界遺産の風景は この真崎海岸ではなく 羽衣の松のある海岸からですよ。でも 個人的にはこちらの真崎海岸から見る風景の方が好きですね なんたって富士山がダイナミックに見えますから。

こんばんは。
 今日も出かけていて先ほど帰宅。
素晴らしい富士山とそして豪華客船など
船ともコラボもいいですね。

おはようございます♪

富士山、海、そして貨物船やコンテナ船、フェリー、白い船、どれも絵になりますart
静岡の海は陽光が冬でもとっても明るくてshine
とってもよいところですねconfident

マコママさん、らるごさん

ええ 船と富士山 本当絵になります ここは冬でも暖かく波も静かだし よく晴れた日にゆっくり眺めるには まことに良い所ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64601687

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山と出船、入船・・・・三保真崎海岸より:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part23・・師走の公園で | トップページ | 雲の上の紅富士ショー・・・・夕暮れ迫る日本平より »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック