無料ブログはココログ

« 今日も紅富士を・・・・安倍川右岸より | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part23・・師走の公園で »

2016年12月 2日 (金)

夜景と富士山・・・・日の出前の日本平より

2016年12月2日

今回は清水港の夜景を見ながら 出来れば富士山も と まだ夜が明けない前に
日本平頂上へ・・・・・

起きたのは朝4時
着替えを済ませ 外に出てみれば 星が瞬いている 多分快晴だろうと思い
前日からの予定通り 4時20分 日本平へ車を走らせる
当たりはまだ真っ暗 行き交う車も無く 順調に日本平Pへ
それでも時間はまだ5時前 足元に気をつけながら山頂広場に立つ
この時富士山はまだ闇の中 全然 見えない
見えるのは 空に瞬く星々と清水、静岡の夜景 遠く富士市の夜景も
瞬いている
それらを見ながら 新調した三脚の準備
それにカメラをセットし 目が慣れるのをしばし待つ

その内 何とか見えてきた富士山
そこでシャッターを切り始める

レンズは広角ズームにしたり望遠ズームにしたり

下の写真は広角で撮影
すぐ下は清水港と清水の街 向こうは富士市
富士山がやっと見えている

Img_6216下の写真は 上の写真を撮った後 望遠ズームに切り替え撮影
ピントは手動で何とかだImg_6246次に又 広角ズームに切り替え撮影
段々明るくなってきた駿河湾の向こうに富士山と愛鷹連峰 それに箱根の山が
仲良く並んでいる
前回夜明けの日本平から富士山を撮った時に比べ 今回は雲一つない 全くの快晴
気持ちの良い位の朝だったImg_6261下は 又 望遠ズームに付け替え シャッターを ピントは相変わらず手動だImg_6271いよいよ明るくなってくる 街の灯りも一つ消え二つ消え
富士山もだんだん明るく見えてくるImg_6284やがて日の出 うん もう帰るか 日の出時の写真は今まで何度も撮ってるし
夜景が見れたからもういいやと
車に戻るも
待てよ もう一枚ぐらい撮ってくかと レンズを向け 一枚Img_6300その後 車に戻り 来た道を戻る

帰宅すれば7時15分
カメラ類は座敷に置き すぐにハッピーの散歩に出る

と 言う事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・12月2日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・日本平山頂より

« 今日も紅富士を・・・・安倍川右岸より | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part23・・師走の公園で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/パパさーーん!!

凄いですねぇ~・・感動ものです(^_-)-☆

本当に良い顔してくれましたね。
何枚撮っても飽きませんね。

*素敵な景色をありがとうございました。(*´▽`*)。

こんばんはぁ~♪
幻想的な夜明けの富士山ですねぇー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
微妙に時間が過ぎていく気配が分かります。
ホントに素敵な風景ですfujishine

コントラストが幻想的ですね!
実物みたら、うっとりしちゃいそうです^.^/

おはようございます。
 新しい三脚大活躍で素晴らしいお写真撮れましたね。
お寒いのを我慢なさった甲斐がございましたね。
段々明けゆく富士山が素晴らしいです!

こんばんは!

清水港の夜景と夜明け前の富士山のコラボ、本当に素晴らしいですね!!
新調された三脚、このときの出番をまっていたようなgood

こころぐ郁美さん、tuba姐さん、キハ58さん、マコママさん、らるごさん

ええ 三脚を新調して正解でした どうしてもこの風景を撮りたくて三脚をって思ってましたから。この夜明けの風景何度か見てますが 見る度に富士山の表情が変わります だから見飽きませんね。快晴の日でも雲がでている日でも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64571429

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景と富士山・・・・日の出前の日本平より:

« 今日も紅富士を・・・・安倍川右岸より | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part23・・師走の公園で »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック