無料ブログはココログ

« 富士山と出船、入船・・・・三保真崎海岸より | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・日向ぼっこ »

2016年12月11日 (日)

雲の上の紅富士ショー・・・・夕暮れ迫る日本平より

2016年12月11日

10日午後の事 天気も良いし 又 夕景でも見に行くかと 出かけた先が日本平
日没時刻に間に合うように家を出る 普通なら3時半に出ても十分なのだが
この日は土曜日 混雑を予想し 3時に家を出る
結果的にはそれで良かったのだが それにしても凄い
どこもかしこも車が溢れてる
日本平パークウェイに入り やっと混雑解消 後はスムースに山頂Pへ
着いたは良いが 富士山何処だ?
ああ あったあった 頭部をチョコンと雲の上に出し
いつもの場所に聳えていた
あれなら何とかなるかなと 半分期待しながら 山頂へ行けば
何だ この集団は
観光客だと思うが 寒そうに 富士山方向見て思い思いに記念写真を撮っていた
その人達がいなくなってから 三脚を立てカメラをセットし
日没時間が来るのを待つも 富士山にかかる雲は一向にどかない
その内面白い形の雲が出てきたため 一枚
それが下の写真 まるで鳥が飛んでるように見えたImg_6358そうこうしているうちにも パラパラとやってくる観光客
皆 寒そうな感じで 思い思いに写真を撮り その場から帰って行く
やがて日が沈み始め 見える清水の街も夕陽を浴び まさに夕景Img_6362この頃 西側を見れば 今まさに太陽が沈まんとしているImg_6381目を富士山方向に持って行けば 始まった 紅富士だ 雲も染まり始め
それがだんだん色濃くなり やがて夜の世界に入って行く自然のショー
この時 この風景を撮っているもう一人の人 聞けば愛知県から来ているという
へー 遠い所 ご苦労様などと 話しをしながら
シャッターを切るImg_6378雲は仕方ないとして まさか こんなに出てるとは思わなかったこの日
それでも何とか写真に収めるImg_6387望遠ズームレンズをアップしたりダウンしたりとImg_6390その内清水港の灯りもポツンポツンImg_6398レンズを通してみていると カラスなのかトビなのか ねぐらに帰るのか
時折画面の中に入ってくる
黒い点がそうだImg_6401


Img_6403日没時間が過ぎた頃 紅富士ショーも終わり お山は夜の眠りに
さて 帰るか
西の空を見れば 明日の好天を約束するような夕焼け空が広がっていたImg_6414帰途 パークウェイから一般道に出た所で 車の列
5時半には帰宅予定出来る筈だったんだが 結局着いたのは6時
普通なら35分も有れば走れるコースだが 1時間以上かかってしまった

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・12月10日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・夕暮れ迫る日本平より

« 富士山と出船、入船・・・・三保真崎海岸より | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・日向ぼっこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーのパパさま
 こんにちは。
さすが御地の紅富士は最高ですね!
混雑するのも分かるような気が致します。
綺麗なお写真をありがとうございます。

雲が、黒く厚いくて、冬のくもですね~
紅富士見事です。綺麗に染まってますね。
家に居ながら、美しい冨士山を見られる幸せ!
ありがとうございました♪

こちらも、沈む夕日が美しくなってきましたよ。
近くの山の輪郭も、はっきりと見えてきました。
空気が冷たく、澄んできた証拠ですね~

ヽ(´▽`)/本当にうれし・たのしのショーですね。

いつまでも見ていたいものです。
最近は富士の山が夢に出てきますよ~♬
富士山!大好き!!heart04

マコママさん

混雑していたのは 一般道で有って 日本平ではないですよ 山頂では一時団体さんがいたんですが 富士山が染まり始めるころにはいなくなりましたからね。で 帰り 一般道で又混雑です まあ夕方ではいつもの事ですがね。

みぽりんさん

そうですね 冬の雲です 本当は雲がかかってない方が綺麗な紅富士が見れたんですが こればかりは仕方ないです。見れただけ良しとしました。

こころぐ郁美さん

夢の中に?嬉しいじゃないですか 写真撮ってここへ載せる甲斐がありますよ。いつか機会を作って本物をご覧あれ 感動しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64610267

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の上の紅富士ショー・・・・夕暮れ迫る日本平より:

« 富士山と出船、入船・・・・三保真崎海岸より | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・日向ぼっこ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック