無料ブログはココログ

« 清水大内観音・霊山寺から梶原山へ | トップページ | それでも富士山は富士山だ »

2017年1月16日 (月)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・頑張って歩いてます

2017年1月15日

年が変わって 半月
寒い この寒さ平年より寒いんではないだろうか
今日でいったん緩むというが
で ここ静岡でも雪は降った13日にほんの一時だが雪が舞った
その時安倍川土手をウォーキングしていたのだが
駿河大橋の所で山の方を見ていたら妙に時雨れている もしかしたらと思っているうちに
雪が舞ってきた それも横殴りに 
あら 雪だよっと呆気に取られているうちに止んでしまった。
その日の夕方のニュースで静岡に初雪と流れた。
この時ハッピーは如何していたかと思えば 家でおネンネの真っ最中
雪など関係ない
家へ帰った時には 雪も止みいつもの我が街に戻っていた

その翌々日 今日(まあ毎日の事だが)の事 例によって昼過ぎ散歩に出る
国道までは何時もの通り抱っこ
地面に降し 腰をさすってやり さあ 歩こうかね 云えば
やっと立ち上がる 本当にやっと そしておもむろに歩き出す
ユックリユックリと
じれったくなるほどユックリと
それに歩調を合せ ゆっくり歩いていれば 国道を通る車から 大概の人が覗いて行く
たまーに声をかけてく人もいる
勿論ハッピーに向かって 頑張れー っと

大きな交差点では抱っこ
助手席から 運転席から 視線を感ずるも これだけはどうしようもない
頑張って歩いてくれるだけ こちらは嬉しい

角を曲がった途端 強風
足腰の弱ったハッピー 危うく転びそうに 見かねてしばらく抱っこ
風が弱くなった頃 地面に下ろしてやれば
再びユックリだが歩き出す よいしょよいしょ 思わず掛け声が口から出ている

時折休憩しながら
近所を一回り 距離にして凡そ600mぐらい
それを一日に3回は繰り返す
朝はトイレだけ済ませて家へ入るのだが
昼前後 夕方ごろ それに 夕食後と
ハッピーもそれを楽しみにしているんだろう その時が来ればドアーの前で
必ず待っている
以前の様に車で何処かへは不可能 家の周囲を歩くだけになってしまった
後 半月もすれば誕生日 そして満16歳になる

以下は 今日昼食後の散歩時撮った写真です。029
031
036
038
047可能ならば 車に乗せて 何処かへ遊びに行きたいのだが・・・・・・・・

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・・1月15日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅界隈




« 清水大内観音・霊山寺から梶原山へ | トップページ | それでも富士山は富士山だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ハッピーさんは、16歳ですか。がんばっていますね。
わが家も、柴犬を飼っていました。15歳半で逝き、かれこれ10年以上になりますが、いまもって、あの頃の日々が懐かしく思い出されます。故郷、九州への帰省も、ペットショップに預けるのは、かわいそうで、毎年、車での移動でした。sweat01

その頃の散歩仲間は、なんと、20歳で大往生しました。ハッピーさんも、まだまだ、がんばってほしいです。happy01


o(*^▽^*)o手を伸ばせばそこにいる・・はっぴーちゃん!!

おひさんを感じているんですね。
やはり外はいい(*^▽^*)
どんなに寒くても外の空気はいい(*^▽^*)
パパさんとハッピーちゃんの様子が手に取るように感じてます。
寒い冬・・頑張って乗り越えようね。
*四万十の風もとっても冷たくなってます。沈下橋の雪化粧はまだです⛄

こんばんは。
 ハッピーちゃん、頑張っていますね?
パパさまも・・・。抱っこも大変と思いますが、
愛情のあらわれですね。
 陽射しがあるので助かりますが、
こちらは金曜日辺り雪snowかも??

こんばんは♪

ハッピー姉さん、お昼のウォーキングお疲れ様ですo(*^▽^*)o
優しいパパさんにうぅ~~~ンと甘えてお散歩続けてくださいネ
もうじきお誕生日なんですね。
暖かい静岡で迎える16歳がステキな誕生日なりますよぅにぃ~♡

tuba姐さん

もう甘えっぱなし 何するでなくても側にさえいればいいんですから。でも可愛いもんですね いくつになっても。

マコママさん

ハッピー頑張ってますよ ゆっくりゆっくりですが。お日様が出てる時は日向ぼっこしながらの散歩になります それでも自分の足で歩いてくれますからね たまの抱っこはなんてことないですよ。

こころぐ郁美さん

大丈夫 まだまだですよ ただかなり肉が落ちて痩せましたがね それでも自分の足で一生懸命歩いてくれます ハッピーにとって外の寒さなんてどうという事はないですよ。やはり柴系ですね それだけは助かります。

しらこばとさん

20歳ですか?家の近所にもいましたよ その位まで生きた犬が ハッピー そこまで長らえるかどうかは分かりませんが 頑張って欲しいものです。一昨年前半までは車へ乗せて遠くまでよく行ったものですが・・・・今は余生をノンビリ過ごしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64770748

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・頑張って歩いてます:

« 清水大内観音・霊山寺から梶原山へ | トップページ | それでも富士山は富士山だ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック