無料ブログはココログ

« それでも富士山は富士山だ | トップページ | 梅と桜の花見に熱海へひとっ走り »

2017年1月20日 (金)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part25・・以前歩いたコースだったが

2017年1月20日

一昨日(18日) 良く晴れた午後の事

ハッピーの散歩時
今日は 少し遠回りしてみるかと 以前に歩いたコースへハッピーを連れ出す

久しぶりに歩いてみれば 所々に変化が
今まで通れた所は塞がれ
畑が有った所にはマンション工事が始まっていたり
今まであった住宅が無くなり駐車場になっていたりと

国道を歩道橋で渡り グルリ回れば 現在歩いているコースよりも倍以上の距離だ
勿論 以前のハッピーなら歩道橋も平気で渡っていたが 今は完全に抱っこだ

結果から云えば 半分ほど抱っこ それでも何とか歩いた以前のコース

ハッピーが若い頃1時間もかからず歩いた所だったが
帰宅して時計を見てみれば2時間を優に超えていた
で 帰ってくればドタンキュー
夕食時までそのまま眠りについてしまった 夕食後 いつものコースを歩いてきて
その後夜の眠りにつく いつものパターンと相成った

下に その時 撮った写真を数枚
まずは国道にかかる歩道橋の上で少し座らせて003次は マンション建設現場の所で005次は コース途中にある以前良く立ち寄った公園で010次も同じ所で ふらふら歩きまわってるのを タイミング見てガシャリ011次は やはり同じ公園で 座らせ敢えて逆光で撮る013この後 しばらく歩いたが 矢張り無理だったか 途中から歩かなくなり抱っこ
国道を渡るまで腕の中 渡った所で下せば いつもの道と納得し
ユックリだが歩き出してくれた

次は家へ帰ってドタンキューと寝入ってしまった時の写真だ019そして夕食後 再び散歩に

この時は いつものコースを一回り 歩く 兎に角歩く
何時もそうだが 夜は歩く おぼつかない足取りで
昼間の事など 何処かにすっ飛び 健気なくらい一生懸命に
リードを持ちながら嬉しくなってくる
歩くスピードも日中より早い
帰宅後 おやつを食べ その後夜の眠りに。

と いう事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・1月18日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅界隈
















« それでも富士山は富士山だ | トップページ | 梅と桜の花見に熱海へひとっ走り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーのパパさま
 こんばんは。
いいお天気の日は気持ちがいいでしょうね?
お散歩お疲れ様でした。
ハッピーちゃんはまだまだ元気ですね。
特に夕方よく歩くのは陽射しがないのが
いいのかも知れません。
パパさまも抱っこでお疲れさま~

 マコは白内障になってそれでも家の中は平気で歩いて
いましたから、ワンちゃんはやはり嗅覚が鋭いからでしょうね?

マコママさん

嗅覚ですか?そうなんでしょうね 最近特に感じますよ 何時までも臭いを嗅いでますから。で 歩くのは夕方よりも夜の方が一生懸命に歩いてくれます リード引きながら何時も言ってますよ 頑張れ頑張れって。夜は抱っこさえしない時もありますからね。
ハッピーはまだまだ元気です。

ヽ(´▽`)/ハッピーシリーズ・・もうpart25ですか・・凄い!

最後の寝顔~(*^▽^*)可愛い事か~♡
とっても疲れてるのに夜の散歩・・歩けたんですね。
どんな夢を見ながら眠りについているんでしょうね( *´艸`)
私も、ハッピーちゃんの夢を見ますね。

こころぐ郁美さん

うん 夜は歩くね 吃驚する位一生懸命に。

こんばんわnight
ハッピーちゃんも、お疲れのようですね
のる年波に・・・・なんですね。

パパさん・(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆

安心しきってのびのびして寝ているハッピーの寝姿~
なんて可愛いのでしょうlovely
パパさんの介助を受けながらもお散歩出来ているハッピーに(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
ハッピーをいつまでも見ていたいです。

写真道楽人さん

そう言う事になりますかね 兎に角人間で言えば90近いですから。

koutanbabaさん

何時までも?それは有り難いです でも 何分命あるもの 何時かはって覚悟だけは出来てるつもりなんですが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64786915

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part25・・以前歩いたコースだったが:

« それでも富士山は富士山だ | トップページ | 梅と桜の花見に熱海へひとっ走り »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック