無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・頑張って歩いてます | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part25・・以前歩いたコースだったが »

2017年1月18日 (水)

それでも富士山は富士山だ

2017年1月18日

昨日17日の事
何時もの様に午後から出掛ける
行った先は富士市岩本山 そろそろ早咲きの梅が咲き始める頃だと
結果から云えば まさに 咲き始めていた

ここは富士山とのコラボで 毎年 大勢のカメラマンが三脚を立てるんだが
あいにくまだ咲き始め
お蔭でノンビリすることは出来た が 肝心の富士山・・・・・

4時には帰るよ  と 12時15分ごろ
家を出る 北街道を走り鳥坂ICから国一へ
富士山がスッキリと良く見える
この分ならいいかな?
期待に胸弾ませ由比から旧国道へ入る
蒲原を抜け 富士市富士川町へ そして富士川橋を渡る時
何だ? あの雲
富士山に雲がかかり始めていた
如何かなー切れてくれるかなー
岩本山公園に近づけば近づくほど雲が厚くなってくる
周囲は良く晴れているのに
駄目かなー
まあいいか 取り敢えず 公園まで行くか

Pに車を置き
公園内の梅園へ
早咲きの紅梅がボチボチだが咲き始めていた
が 富士山は?
やっぱ駄目か

まあ 折角来たんだから雲がかかっていてもいいや 撮って行くか
あれでも富士山は富士山だし  と 何枚かカメラに収め
咲き始めた梅の花を見ながら公園を後に
茶畑の方へ向かう
ハッピー連れて歩いた事を思い出しながら一回り
車に戻り 自宅を目指す。
自宅到着は予想通り4時
少しの休憩の後 ハッピーの散歩に出る

という事で 下に この時撮った写真を数枚
雲がかかっていても富士山は富士山。
まずは この時 淡い期待もあったのだが・・・・Img_7130次は蝋梅の花 敢えて逆光にてImg_7133次は蝋梅を前ボケで富士山を 花を見ながら富士山見てると
雲が次から次へだImg_7134次は 咲き始めた紅梅を 向こうに雲のかかった富士山Img_7137次は 梅の木の向こうに 雲がなければ良い富士山が見えたのに
こればかりは仕方なしImg_7139次は ボチボチ咲き始めていた白梅Img_7142次は 公園を出た所の茶畑より 3枚程Img_7144
Img_7149
Img_7154まあ こんな事もあるさと2時半過ぎた頃 車に戻り 公園を後にする

という事で 今日は こんな処で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・1月17日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・岩本山公園 及び その周辺


梅の花言葉・・・・・・・・・・高潔、 忠実、 忍耐


蝋梅の花言葉・・・・・・・・・先導、 先見、 慈愛、 優しい心





















« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・頑張って歩いてます | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part25・・以前歩いたコースだったが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 まさに富士山ですよ!
雲がたなびいているのも絵になりますね。
梅の香りが届きそうです~

こんにちは✿

今回はちょっと雲が掛かってしまいましたがパパさんはお近くですし、紅梅、ロウバイも咲き始め春がお出迎えでしたね(o^-^o)
私は18日、青空に期待ふくらませ筑波山へ♪
日光方面はきれいな雪山が見えましたが、富士山は雲にかくれてダメでした。
また次に会えるのを楽しみに帰りましたpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64777772

この記事へのトラックバック一覧です: それでも富士山は富士山だ:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part24・・頑張って歩いてます | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part25・・以前歩いたコースだったが »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック