無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part26・・日向ぼっこ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part27・・誕生日 »

2017年1月29日 (日)

梅の花咲く岩本山にて

2017年1月29日

今から岩本山へ行ってくるよと 4時ごろまでには帰るからと
昨日28日午後より出かける
起きていたハッピーに見送られ
家を出たのは12時15分 岩本山へ着いたのはかれこれ1時
前回17日行った時には雲で山頂が隠されていた富士山 今回は山頂まで良く見えていた。
もしかしたら梅の花とのコラボが撮れるかなと半分期待しながら車をPへ
そして梅園へ
前回の時よりも咲いている紅梅
あそこは 如何かな と思いながら 行って見れば 咲き出していた
まだ大した咲き具合ではなかったが 写真撮るにはちょうどいい頃合いだ
この時先客が2名ほど三脚を立てていた その人達の邪魔にならないよう
後ろを通りポイントへ入る
レンズを望遠ズームに切り替え
早速一枚Img_7382場所を少し移動し 今度は後ボケで一枚Img_7384そして 見回せば すぐ下に白いのも
早速そちらへ移動
前ボケで一枚撮りImg_7390展望台方面に足を向ける
ここは17日の時点でも撮った場所だが その時は富士山頂は雲の中
だが今回はバッチリだImg_7395そして 展望台へ上がる
今回は富士山しか撮らなかったが ここからは駿河湾、南アルプス、
曲がりくねった富士川の流れ、伊豆の山々等々良く見える
それらの風景を心行くまで眺め 展望台から下りるImg_7398そしてまた梅園へImg_7404
Img_7409まだ咲き始めたばかりの梅の花 これから日が経てばもっと咲き誇るだろう
その頃又くればいいやと
梅園を後にして 茶畑方面へ
前回17日とは違う場所へ そして一回りしようと思ったのだが
時計を見れば2時半を回ろうとしているImg_7414そうか もうこの時間か 帰らなきゃな と Uターン
Pへ戻り
車の人となる
この日の富士山は一日良く見えていた
途中 車を止めてとも思ったのだが 結局何処も止まらず帰宅する
家へ着いた時は4時 少しの休憩の後ハッピーを散歩に連れ出す

次に岩本山へ行く時は おそらく 梅が満開の時 その時今回の様に
富士山がバッチリの保証はどこにもない あくまで運次第という事である。

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・1月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・富士岩本山にて

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part26・・日向ぼっこ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part27・・誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 まるで絵ハガキのような美しいfuji富士山と紅白の梅sign03
いいお天気に恵まれて良かったですね!
私は紅梅との富士山が好きですheart04

お天気も富士山もバッチリだね。
今日は少しボケていた。明日お天気が下り坂だからかな?
地元の私はなかなか岩本山に出かけない。
我が家から国道を越えて向こう側、道路を走る車の窓が時々「きらり」と見える。
あそこは富士山と会話できる場所だね〜

ヽ(´▽`)/fuji富士山は、どう見ても絵になりますねぇ~・・

花達とのコラボ~♬素敵です。
春になれば・・桜ですねぇ~🌺

こんにちは✿

パーフェクトなお天気と梅の花ですねヽ(´▽`)/
2枚目の富士山ちょっとぼかして、梅に焦点合わせたお写真など好みですo(*^▽^*)o
梅の花はこれからが満開でしょうか♪
ロケーションがよいので休日は混みそうですね(^-^;

富士のお山をバックに紅梅、白梅、ロウバイと贅沢な眺望をありがとうございます。
こちらでもクッキリ見える日が多くなりました~遠くにですがfuji

マコママさん、せせらぎさん、こころぐ郁美さん、らるごさん、koutanbabaさん

ええ この日はバッチリでした 最初は如何するかなと思っていたんですが 梅が咲いていたとしても富士山が見えなきゃつまらないですからね 折角の場所ですから、もう少したてば梅の花が咲きそろって もっといい写真が撮れるとは思うんですが その頃になるとお客も大勢になりますからね 少し早いかなとは思いましたが行って正解でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64824794

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花咲く岩本山にて:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part26・・日向ぼっこ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part27・・誕生日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック