無料ブログはココログ

« 今年の初歩き・・満観峰から花沢山へ | トップページ | 清水大内観音・霊山寺から梶原山へ »

2017年1月11日 (水)

夜明けの三保真崎海岸にて

2017年1月11日

雲一つない空 星がキラキラ瞬いている
さあ 行ってくるかと 車にカメラと三脚を積み込み発進

前日の晩の事
  明日夜明け前 三保へ行ってくる 家を出るのは5時40分ごろ
  その位なら日の出に間に合う筈だから  と
翌日 今日の事 早めに起きハッピーの朝の散歩だけ済ませ 予定通り家を出る
三保真崎海岸へ着いたのは 道路が空いていたのも幸いし 6時10分には着いていた
富士山は?はっきり見えている 伊豆上空はわずかだが紅色に染まっている
今日の日の出時刻は6時55分
時間はある ノンビリと支度を始める
寒さはそれほど感じられない だが 素手では指先が冷たい
手袋を嵌め 準備完了
周囲は徐々に明るくなってくる
港の灯りも一つ消え二つ消え
貨物船も何処へ行くのか夜明けとともに出港していく

頭の上では鳥たちも飛んでいる

富士山に狙いを定め 一枚、二枚 シャッターを押していく

やがて日の出時刻 山頂が一時明るく輝いたと思ったら 後は一気に朝の光に包まれていく
何か神々しささえ感じられる一瞬だ

その様子を見て 機材を片づけ 家路につく

帰り道は150号線経由 時間も時間 朝の通勤ラッシュが始まっていた。

下に その時の写真を数点載せます。
まずは着いた早々撮った写真 レンズは広角系のレンズです 18~55mm 18mmにてImg_6959上の写真を撮った後望遠ズームに切り替え カメラは三脚にセットし
焦点距離を変えながら撮影
Img_6969


Img_6974
Img_7001
Img_7006次の写真が完全に日が昇った時Img_7023これを撮って帰宅する

家について8時 行きは30分ほどで到着したが 帰りはちょうど通勤時間帯と重なり
時間がかかってしまった

という事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・1月11日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・三保真崎海岸より







« 今年の初歩き・・満観峰から花沢山へ | トップページ | 清水大内観音・霊山寺から梶原山へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 わ~美しい富士山fuji
よく晴れた朝で輝いていますね。
 こちらでは毎朝、眺められますが少しぼんやりです。

こんにちは✿

素晴らしいお写真ですね!!
私も精進湖でずっと夜明けから日が昇る瞬間を目で追ってましたが、パパさんの感動が伝わってきます♪
空の色が変わり、富士山に日が当たるとその瞬間が神々しいです!
私はとっても寒かったので、日が体に当たると暖かくてありがたくて、、
厳冬期の夜明けの風景は厳しくも美しく!ですねfuji

パパさんの早起きで素晴らしい富士のお山を拝むことが出来てありがとう!ありがとう!です。
白い綿帽子がほんのりと染まっていく様は素晴らしいヽ(´▽`)/
最初の一枚のポールポジションで富士山へ迫って撮った富士山の裾野が綺麗good。
三保真崎海岸岬の灯台や船舶の背にそびえ立つ富士山を直に見てみたいです。

こんばんは♪
もう~素敵!
時間を追ってみる富士山、美しいですぅ~
神々しい瞬間ですねshine

ヽ(´▽`)/いいですねぇ~・・最高!!

もううずうずします。そこにいるみたいな感覚です。
と~~~~~っても羨ましい(^^)/(^^)/

こんな風景見れば、行かずにおれませんよね。
ありがとうございました(^_-)-☆

マコママさん、らるごさん、koutanbabaさん、tuba姐さん、こころぐ郁美さん

素晴しい光景でしょう。空気が澄んで 富士山に雪が積もって その雪に朝日が当たって光輝く 冬ならではの光景です おまけにこの三保真崎は背後に松林 空気は冷たいですが寒さはしのげますからね 毎年一回は冬の夜明け前 見に行ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64749731

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けの三保真崎海岸にて:

« 今年の初歩き・・満観峰から花沢山へ | トップページ | 清水大内観音・霊山寺から梶原山へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック