無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part25・・以前歩いたコースだったが | トップページ | 薄寒桜咲く公園・・興津清見潟公園へ »

2017年1月23日 (月)

梅と桜の花見に熱海へひとっ走り

2017年1月23日

今年は如何するかなー 行こうか行くまいか ハッピーの事もあるし
だが 結局行って来た熱海の梅と桜
好天で日曜日と重なり大勢の花見客で大賑わいとなっていた・・・・。

行って来たのは22日日曜日
前日家内に話して置き 夕方4時までには帰るよと朝7時45分だったか 家を出る。
清水から沼津までは東名高速
その後県道83号からR1、R136を走り大場川南から熱函道路(県道11号)に
そして熱海梅園Pへ
家を出る時2時間半ほど見ていたがスムースに走る事ができ
結局は2時間かからず到着
又 万一の事を考えチェーンの用意もしていたが 結局使わずじまいだ

駐車料600円也を支払い 梅園へ行こうとふと右方向を見れば
満開の熱海桜が出迎えていてくれた
梅園では
園入口にある梅 これまた満開
近くにいた係りの人に聞いてみれば 今年は2週間位早いという
へー そうなんだ これは楽しみだと入場口で一般入場料300円を支払い園内へ
入口からそうだが 中に入れば凄い人出
好天で日曜日 おまけに宣伝効果もあるんだろうか 兎に角凄い人出
その人達に混じりユックリ園内を散策
一回り半位した処で 次の目的地 糸川沿いの熱海桜祭り会場へ足を運ぶ
梅園から歩いて20分ほどだったろうか
こちらも見事に満開
矢張り大勢の花見客
こちらでも その人達に混じり 一回り
桜にはたくさんのメジロ ヒヨドリやスズメも花蜜を吸いにやってきていた
又 案外強い風も吹いており 花吹雪も楽しむことが出来た この日の花見
一通り楽しみ 軽食をとり
Pに戻る そして 車を発進 この時梅園は相変わらず大勢の観梅客
この人達を横目に
熱海峠に通ずる急坂をひた走り 熱函道路(県道11号)から再びR136、R1 帰りは
そのまま1号線を静岡まで
家へ着いた時はほぼ3時
ハッピーただいま 少し待っててな 4時半近くだったか散歩に出る

下は この時撮った写真です
梅の花は熱海梅園にて 熱海桜は糸川沿いの桜祭り会場にて
まずは P側の熱海桜Img_7236続いて梅園にて
下の写真は入園口にてImg_7159次は 入園直後 後は園内にてImg_7160
Img_7167
Img_7172
Img_7177
Img_7178梅の写真はまだまだあるけど どれもこれも 皆同じような物ばかり
という事で 次へ行きます
糸川沿いのすっかり見ごろになった熱海桜ですImg_7241
Img_7243
Img_7249花だけ撮っていてもしょうがない為 メジロも一緒にと思い狙うが
忙しく動き回り 中々 思うようにはいかないImg_7253下の写真はスズメ これはどちらかと云ったら花そのものを啄んでいたImg_7257
Img_7251下の写真はPに戻った時に 梅園入園口の方へレンズを向けて一枚Img_7284梅見物と桜見物でかれこれ2時間半
そろそろ帰るかと 時計を見れば12時半 コンビニに入り軽食を買い
車に戻り 車中で食事 その後発進
帰り 行く時よりも幾分時間はかかったものの 3時には家へ着いていた
行き帰り 富士山が綺麗に見えていた事だけ ここへ記して置きます

という事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・1月22日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・熱海市内

梅の花言葉・・・・・・・・・・高潔、 忠実、 忍耐

桜の花言葉・・・・・・・・・・優れた美人、 純潔、 精神美、 淡泊

















« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part25・・以前歩いたコースだったが | トップページ | 薄寒桜咲く公園・・興津清見潟公園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは✿

熱海の梅園は春がいっせいにやってきたような雰囲気ですねcherryblossom
紅梅も白梅もきれいに咲き誇って、4枚目のお写真いいですね~✿
桜も圧巻ですsign03
青空をバックに桜とメジロが春らしい風景ですhappy01
ハッピーちゃん、ちゃんとお留守番できて安心しましたねdog

ヽ(´▽`)/パパさーーん!!

見たかったのです👀👀
TV放映されてすぐでした。きっとパパさんは行く!!
なんて思いました。やはりぃ~(^^)/(笑)

お陰で見えました。季節が全く違う感じ~🌺
元気出ますね。鳥たちも嬉しそう~♬
ありがとうございます(*^▽^*)

春は確実に訪れていますね。
紅梅と白梅の共演が見事です!
甘酒あたり楽しむのが似合いそうです^.^/

こんばんは。
 紅白の梅に桜、見事ですね。
春が一足お先に訪れた、お写真をありがとうございます。
香りも漂ってきそうです。

こころぐ郁美さん

うん 如何しようかなーって思ってたんだけどね 結局行って来たさ。熱海にいたのは3時間もいなかったけど 行って正解だったかな。

キハ58さん

その甘酒ですが 梅園では観梅客にふるまわれてましたよ 私は頂きませんでしたよ。又 桜の方では桜茶 それは頂いて来ましたがね

らるごさん

4枚目ですか?ええ 偶然撮っていただけですがね 私もこれはって思いましたよ で ここに載せた次第です。桜も良いですね 本当 青空に映えますよ。見に行って正解でしたね。ハッピー そうですね 帰宅後話を聞いたらお利口に留守番していたようですよ すぐに散歩には連れていきましたが。 

マコママさん

はい 見事でしょう 実物はもっと良かったですよ 写真では一部を切り取るだけですからね ですが見に行ってきて正解でした。特に桜はちょうど見ごろでしたので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64798671

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と桜の花見に熱海へひとっ走り:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part25・・以前歩いたコースだったが | トップページ | 薄寒桜咲く公園・・興津清見潟公園へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック