無料ブログはココログ

« 徳願寺山中腹・円山花木園・・・ウォーキング途中に立ち寄り | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part29・・寝る 寝る 兎に角寝る »

2017年2月 8日 (水)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part28・・お日様暖かいねー

2017年2月8日

2月に入ったある日の午後の事
外は太陽が燦々と降り注ぎ 風もなく 全くの小春日和

昼前から深い眠りに入っていたハッピー
やっと目を覚ます002おお 起きたか 外は暖かいぞ ちょっと行ってくるかと
リードを付け 抱き上げ 外に出す007だが なんとなく寝ぼけ眼だ
さあ 抱っこ 一応散歩の仕度をし 再び抱っこし
国道筋まで100mほど
老いて痩せたとはいえ まだ12kはある体は意外と重い
落とさないようにしっかり抱きしめ国道筋へ
ハッピーも安心しきっているのか 全体重をこちらへかけてくる

ものの3分もかからないうちに国道筋へ
安全な場所でハッピーを降ろす
と いきなりひっくり返りそうに 慌てて体を支えてやれば それで何とかだ010日は燦々と降り注ぎ 冬って感じは全くせず 風もなく穏やかな時となっている
まさに春模様

聞こえてくるのは通りを走る車の音や鉄道の音だけ
暖かいねー ハッピーも満足げだ01220分もこうしていただろうか やおら立ち上がってヨロヨロと歩き出す
しかも家の方角へ015そうか 帰るんか?じゃあ又抱っこな

家へ帰れば それで満足したのか 再び深い眠りに入ってしまった
2月のある日の昼下がりの事でした

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・2月に入った或る日
場所・・・・・・・・・・・・・・・自宅界隈

« 徳願寺山中腹・円山花木園・・・ウォーキング途中に立ち寄り | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part29・・寝る 寝る 兎に角寝る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは✿

ハッピーちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそですねsun
体重12kgですか@@
意外と重いですね。
私は10kgのお米を抱えても、腰にギクッと来ないように慎重に持ち上げます。
パパさんも、腰を大切になさってくださいませ(o^-^o)
ハッピーちゃんはお姫様抱っこされていいですね( ´艸`)プププ

こんばんは。
 日向ぼっこをして少しだけお散歩!
パパさまもちょっと大変ですが、
日ごろから足腰鍛えていらっしゃるので
大丈夫なのですよね?
 明日、こちらは☃か☂の予報です。

らるごさん

ええ 12k それでも軽くなってるんですよ 以前は13k超えてましたから。で お姫様抱っこですか そう云われれば そう言う事になりますか ハッピーは女の子ですから(笑)。

マコママさん

大丈夫かって云えば まあ そうですね 何時もの事ですから。それでも疲れを感ずることもありますよ でも可愛い子ですから 何のこれしきって気持ちですよ。

緑のベストがとっても似あてますね。
陽ざしの暖かさと風の匂いが気持ちよく感じてるようで、こちらまでうれしくなりますね。

ヽ(´▽`)/日向ぼっこは暖かいねぇ~(*^▽^*)

温かいマフラーが似合ってるよ~(*^▽^*)
今日も日向ぼっこできるといいね。

語り掛けて来そうなハッピーちゃんの表情がなんとも・・(*^▽^*)

花みずきょんさん、こころぐ郁美さん

でハッピーの緑色のもの ベストでもマフラーでもないですよ 自家製の簡単な歩行補助具です 自ら歩くのがつらそうになった時のね 結構重宝してますよ。で 日向ぼっこ 良いですよね 風もなくサンサンと降り注ぐ太陽の光をいっぱい浴びてね 家にいて晴れてさえいれば必ず連れてきますよ ハッピーが帰りたがるまでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64866377

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part28・・お日様暖かいねー:

« 徳願寺山中腹・円山花木園・・・ウォーキング途中に立ち寄り | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part29・・寝る 寝る 兎に角寝る »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック