無料ブログはココログ

« 相良梅園へ・・梅見ドライブ | トップページ | 焼津山の手桜を見に再び・・・見事満開 »

2017年2月23日 (木)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part30・・雨上がり 何時もの散歩道へ

2017年2月23日

未明から降り始めた雨も昼ごろには上がり 2時過ぎ外に出てみれば
上空は青空 が 冬のそれではなくまさに春の空 しかも暖かい
これなら良いなと 家の中に戻り 
散歩へ出る支度を済ませた処で寝ているハッピーに声をかける
ハッピー 外は暖かいぞ 少し出てみようか 
その言葉に反応したハッピー おもむろに目を開け 起き上がる
良し 行くか
玄関でリードを付け
何時もの様に 国道筋まで 抱っこして連れていき
其処から歩かせる
本当に暖かい あの雨が 南から暖かい空気を運んできたんだろう
ポッカポカの空の下 歩いているハッピーも
春の息吹を感じているんだろう
時折 大欠伸
見ているこちらも眠くなる
何時もの道を ゆっくりゆっくり
よろけながら 時折車道にはみ出しそうになるも 何とかこらえさせ
疲れ歩けなくなれば 抱っこ そして又歩く その繰り返し
そして一回り・・・毎日この繰り返しだが・・・
家へ帰れば すぐに横になり寝てしまったハッピー
年齢は16歳
寝ている時間が 又 長くなった。

久しぶりに散歩時カメラを持って出る 下は この時撮った写真です
始めの写真は 地面に下ろしたばかりの時 ここは何処?と云わんばかりに
周囲をキョロキョロ001次は ヨロヨロと歩き始めた処008次は 信号を渡り 立ち止まった所で011次は 上の写真と同じ場所 向きを変え パチリ012次は 大欠伸の瞬間 見ているこちらも ア~ア022次は コース中最後の曲がり角を曲がった所で024次は 家の前に戻って来た所で
何れも片手でカメラを持ち 大体の目安でレンズをハッピー方向に向け
シャッターボタンは親指にて作動させている(リードを持っている為どうしても片手撮影に)026そして おまけ 開花している沈丁花030という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・2月23日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅界隈 及び 自宅庭

沈丁花の花言葉・・・・・
栄光、 不死、 不滅、 永遠
















« 相良梅園へ・・梅見ドライブ | トップページ | 焼津山の手桜を見に再び・・・見事満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 こちらも急速にお天気回復しました。
ハッピーちゃんお散歩に行けて良かったですね。
大欠伸でリラックスdog
 沈丁花が香り出す季節ですね。

マコママさん

ええ 急速に天候が回復してくれて助かりましたよ。

o(*^▽^*)o日向ぼっこには最高になったんですね。

ハッピーちゃんの あ~あ の大口で此方もあ~あ・・(笑)
花も咲く春だよ~・・ハッピーちゃん( *´艸`)

こころぐ郁美さん

うん 雨の後 もうポッカポカ 21度まで上がったっていうからね 日向ぼっこには最高だったよ。

一雨ごとに暖かさがましてハッピーとのお散歩時間も増えるといいですね。
三枚目アップのハッピー、青空をバックにカッコイイですね。

パパさんの影のシルエットを見て何思うかハッピーヽ(´▽`)/

おはようございます♪

ハッピーちゃん、大きなあくびして気持ちよさそうですhappy01
沈丁花が香ってきて、あたたかな春がハッピーちゃん、パパさんに声援を送ってるようですtulip

今日、明日と栃木の娘の家に行ってきます。ちょっと留守しますね(o^-^o)

koutanbabaさん

どう思ってるんですかね~ 歩くのに一生懸命で影など目に入らないかも知れませんよ。 

らるごさん

春の声援ですか それも有りかな(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64930137

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part30・・雨上がり 何時もの散歩道へ:

« 相良梅園へ・・梅見ドライブ | トップページ | 焼津山の手桜を見に再び・・・見事満開 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック