無料ブログはココログ

« 雪の安倍青笹山へ・・・part2・・地蔵峠経由下山 | トップページ | 少し早かった 焼津山の手桜 »

2017年2月15日 (水)

今年も見ごろ 美和桜

2017年2月15日

美和桜と云っても河津桜である 植えられている所の名前をとって美和桜と称している

その 桜 今年もそろそろ見ごろを迎える
見に行ったのは2月13日
例によって午後からだ

咲いている所は 家から車で20分ほどの所
安倍川中流域 右岸に位置する美和地区
土手下に108本ズラリ並んでいる
車は田圃道へ適当に置き
カメラ片手にブーラブラ
昨年も 一昨年も その前も見に行っている
一昨年までは ハッピーも一緒だったが 今は・・・・・・
桜の根元には菜の花も植えられ ピンクと黄色のコラボが楽しめる

家を出る時 如何かなー少し早いかなーっと思っていたんだが
実際行って見たら満開近い状態 少しホッとしたのも事実だ

まずは その時の写真を数枚Img_7791
Img_7794
Img_7802ここ数年 時期になれば 必ず訪れている
但し 土日は混むため 出来るだけ平日に

下の写真は茶畑越しに撮って見たImg_7815暖かな陽射しの元 端から端へ ゆっくり歩いていた 108本と云うと結構距離が有る
往復でかれこれ1.4k程だ
無論これからと云う木も有ったが ほとんどが7分咲き もう満開と云っても
言い過ぎでもなかったようなImg_7816上の写真 バックに竜爪山を入れる むろん後ボケで
下の写真は水路と茶畑を入れて撮って見たImg_7820
Img_7826上の写真は 花見に来ていた親子連れ
すれ違う時 小さな子が楽しそうな顔をしていた

下の写真は 菜の花と桜Img_7832最後に 花蜜を吸いに来ていたメジロImg_7838という事で この日は 早咲きの桜を堪能した日でした じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・2月13日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内 美和地区

桜の花言葉・・・・・・・・・・優れた美人、 純潔、 精神美、 淡泊


























« 雪の安倍青笹山へ・・・part2・・地蔵峠経由下山 | トップページ | 少し早かった 焼津山の手桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~🌸
エェーッ!
桜が満開ですかぁ~!
菜の花の香りも漂ってきそうですよぅ~
ウグイスchick
かと思ったら、メジロなんですねぇ~

あぁ~、春が待ち遠しい越後です(*^-^)clover

こんばんは。
 見事な美和桜cherryblossom河津桜と同じなのですね。
黄色い菜の花に緑のお茶畑と彩りの鮮やかな事!
おまけにメジロまでちゃんとカメラに収めていらっしゃる・・・。
ハッピーちゃんと何度のいらっしゃったのですね。

毎年変わぬ風情を感じさせてくれるところは嬉しいですね。
桜と菜の花・・・ピンクと黄色の共演は春っぽさ満点、でもなかなか無くて、私も毎年探しちゃいます^.^/

tuba姐さん

桜って言っても早咲きのやつですよ 本格的な春は まだ先です。

マコママさん

ええ 河津桜です 植えて有る所が美和地区 だからその名前をとって美和桜と云ってるようです それで一昨年までは ハッピーも連れて行ってたんですがね 仕方ないですよ。

キハ58さん

そうなんですか?こちらでは普通だと思ってましたがねー。

濃い目のピンク色の河津桜いえいえ今回は地区名になぞらえ美和桜~
菜の花とのコラボで素敵cherryblossom綺麗ですね。

桜とメジロは絵になりますねヽ(´▽`)/
例年ならここにモデルのハッピーも一緒dogcherryblossomhappy01

こんばんは~昨年、教えていただいて見に行ったのが懐かしいです。
今日、テレビでも美和桜cherryblossomやってましたhappy02paper
見に行きたい所だらけで、今年は何回見に行けるかな~(* ̄∇ ̄*)

koutanbabaさん

ええ 今まではね ですが もう無理です 車に乗せること自体が難しくなりましたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64895756

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も見ごろ 美和桜:

« 雪の安倍青笹山へ・・・part2・・地蔵峠経由下山 | トップページ | 少し早かった 焼津山の手桜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック