無料ブログはココログ

« 冬の夜桜見物・・・夜のウォーキング時に | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part30・・雨上がり 何時もの散歩道へ »

2017年2月21日 (火)

相良梅園へ・・梅見ドライブ

2017年2月21日

19日の事
朝 後で梅見に行ってくるよ 行先は相良の梅園だよ と 家内に話しをする
家を出たのは11時少し過ぎた頃だったか
R1から用宗街道 その後R150へ入る
後は相良まで
向こうへ行けば看板が出てる そこを曲がればいいだけだ
大井川を渡り 吉田、榛原と通過し相良へ
そして梅園へ無事到着だ
この梅園 以前2度ほどハッピー連れて行った事が有る
だから 今回で3度目か
少し手前のPに車を置き そこから歩く 受付で入園料を払い
ついでに聞いてみた
今年の花付きはど~お?と
その答えは
(早いのは極端に早く その後
中々咲かず ここへきてやっと咲いたと それでも見ることはできますよ) と
それを聞き 園内へ入れば 成程
満開ではないけどこのくらい咲いてればいいやと
カメラをバックから取り出し レンズを向け始める
以下がその時の写真です
下の写真は受付と同じ建物内に植えられている枝垂れ梅Img_7995下の写真は同じハウス内に咲いていた八重咲きの梅Img_7999下の写真は受付のある建物から出た所にある梅園にて 以下続くImg_8010
Img_8014ここの梅園 規模は大きくない いたってコンパクトだ
だが 遊歩道も整備されており それなりに楽しめる梅園だ。Img_8020だが想い出すのはハッピーを連れて歩いた時の事
あそこも ここも Img_8028ハッピーも見ていたであろうこの風景
改めて眺めてみると 中々 良いもんだImg_8037
Img_8048花付きは全体で7分位だったろうか 満開には後1週間程必要だろう
だが写真撮るにはこのくらいの方がちょうどいいImg_8064
Img_8068
Img_8083
Img_8089歩きながら撮ったり 座り込んで撮ったり はたまた園外の茶畑の所から撮ったり
十分に楽しんで この梅園を後にする
下の写真は車を置いたP入口から受付方面を撮った物Img_8103この梅園までは家から 道路事情にも寄るが大体 1時間と15分位
11時ごろ出て4時ごろまでに帰るのにちょうどいい場所にある
実際 帰宅したのは 4時少し前の事でした。

と 言う事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・2月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・相良梅園にて




























 

« 冬の夜桜見物・・・夜のウォーキング時に | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part30・・雨上がり 何時もの散歩道へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 見事な梅園ですね。枝垂れが素敵です。
香りが届きそう~
素晴らしいお写真ありがとうございます。

こんにちは!

八重咲の梅、ふっくらしていてかわいいですねhappy01
梅はたくさんの品種がありお花も濃淡が重なり合いながら春の水彩画のようでうっとりです!
ハッピーちゃん連れてきた時の事、思い出しちゃいますね🌸

(*^-^)良い感じですねぇ~・・
花達も素敵だけど香りも素敵だったでしょうね。
ハッピーちゃんもそこにいるように見えました。

よく整備されてる。と言ってましたが、歩くのにも気持ちよさそう!
パパさんの所からは、色々な所に行けて最高ですね。
1時間強ならちょうどですね。

マコママさん、らるごさん、こころぐ郁美さん

ええ 規模はそれほど大きくはないんですが 良い梅園ですよ ここは自宅から1時間と少し 愛犬が一緒でもOKだし 行きやすい所ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64922450

この記事へのトラックバック一覧です: 相良梅園へ・・梅見ドライブ:

« 冬の夜桜見物・・・夜のウォーキング時に | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part30・・雨上がり 何時もの散歩道へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック