無料ブログはココログ

« 今年も見ごろ 美和桜 | トップページ | 冬の夜桜見物・・・夜のウォーキング時に »

2017年2月17日 (金)

少し早かった 焼津山の手桜

2017年2月17日

美和が良かった為 じゃあ向こうは如何だろうと思い
行って来たんだが・・・・・

やはり寒いのかなー まだ ほんの3分か4分 そんな程度だった

ん?何の事かって?

桜 焼津山の手地区に植えられている河津桜 こちらも植えてある場所の名前をとって
山の手桜と呼ばれている
朝比奈川左岸沿いの2k程の所に200本とか
咲けばそれはそれは素晴らしい
昨年 見に行って 今年もと思って見に行った次第
だが 早かった
そう云えば昨年見たのはもう少し遅かったかな と その時思ったが後の祭り
まあ いいか 折角来たんだから 一応 見て歩くか と
いつもの通りいいとこ撮りだけはしてきたのだが。

出掛けたのは 15日 例の如く 昼過ぎだ
ハッピーの寝た隙に 今からチョイト焼津まで行ってくると機材を持って車に
国一から用宗街道を経て150号線へ入る
焼津瀬戸川にかかる橋の手前で右折すればそう遠くない
Pは道路の左側 桜祭りののぼり旗が目印だ
其処へ車を置き 早速土手に上る
う~~~ん 早かったのかな まあいいか
一応歩いてくるか

という事で その時の写真を下にImg_7866ここも 桜と菜の花のコラボが見れるところ 朝比奈川沿いの往復4k程をユックリ歩くImg_7868
Img_7873例によって メジロ 花蜜を吸いに あっちの木こっちの木と 忙しく飛び回っていた
木によっては下の写真の様にほぼ見ごろの物も有ったんだがImg_7879
これは 桜並木が終わったあたりに植えられていた梅 満開を通り過ぎていたImg_7887この場所からUターン ゆるゆると来た道を戻るImg_7897

Img_7898すぐ横を川が流れている為 風が吹いてくれば 矢張り冷たく感ずる が
陽射しそのものは暖かいImg_7899花見客も結構多い その人達を避けながらの写真撮り
キョロキョロ キョロキョロ
上を見たり 下を見たり しゃがんでみたり 時には振り返って見たり
何とかいいとこ撮り
その時見つけた この鳥 確かジョウビタキと云ったか
カメラを向けても 物おじせず シャッター押すまでじっとしていてくれたImg_7903撮り終えたのが分ったのか カメラの向きを変えたら 何処かに飛んで行った
再び 桜見物 ブラブラ キョロキョロImg_7910桜の木の下には 水仙も植えられており それもまたちょうどいいアクセントとなっていた。
行って帰って4k程
ブラブラ歩きで1時間以上
その内に 車の所まで戻ってきた

まあ 少し消化不良気味だが これだけ見れればいいか と 自己満足し帰宅する。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・2月15日
場所・・・・・・・・・・・・・焼津朝比奈川左岸 山の手地区


桜の花言葉・・・・・・・・優れた美人、 純潔、 精神美、 淡泊

菜の花の花言葉・・・・快活、 明るさ

水仙の花言葉・・・・・・自己愛


















« 今年も見ごろ 美和桜 | トップページ | 冬の夜桜見物・・・夜のウォーキング時に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーのパパさま
 こんにちは。
十分に綺麗な焼津山の手桜ではありませんか・・・cherryblossom
菜の花と水仙、それにchick小鳥さんたちとのコラボ!
いいですね。ありがとうございます。

マコママさん

ええ まあ お天気にも恵まれまして そのせいもあるかも知れませんよ。実際蕾の方がはるかに多かったですから。

お花は勿論きれい~
驚いたのは、野鳥もすごく綺麗に撮れてますねぇーsign01
それも、パパさん撮って♡ って、言っているように見えますもんchick
春爛漫🌸
イイですねぇ~(*゚▽゚)ノ

ヽ(´▽`)/なんてすごい花盛り~(^^)/( *´艸`)🌺

素敵すぎ!!
香りが💻を飛び越えてやって来そうです(*^▽^*)

tuba姐さん

春爛漫ですか そういえばそうなるのかなー でも これからですよ本格的な春が来るのは。

こころぐ郁美さん

いやまだまだですよ 満開時はこんなもんじゃないですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64904014

この記事へのトラックバック一覧です: 少し早かった 焼津山の手桜:

« 今年も見ごろ 美和桜 | トップページ | 冬の夜桜見物・・・夜のウォーキング時に »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック