無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part30・・雨上がり 何時もの散歩道へ | トップページ | ホンワカ香る古木の梅園 »

2017年2月25日 (土)

焼津山の手桜を見に再び・・・見事満開

2017年2月25日

焼津山の手桜 前回見に行ったのは15日だった あれから10日ほど経つ
もう満開を迎えているだろうが あれだけの風 どうだったのかなと思い
少し気になり再度見に行ったのが24日 昨日の事

例によって昼過ぎ ハッピーが眠っている隙に3時までには帰るよと言い家を出る
R1から用宗街道を経てR150へ入れば 家を出て30分ほどで Pに着く
車を降りて朝比奈川沿いの遊歩道に上ればズラリ並んだピンクの列
2k程の所に植えられた200本が見事満開 そうすると風は大した事なかったんだろうか
兎に角 綺麗に咲き揃っていた

この日の朝だったかニュースで見た
神奈川県のとある町に植えられている河津桜 折角満開を迎えたというのに
あの暴風雨で全て散ってしまったとか

前回行ったときは 3分~4分
その時は まさか又見に訪れるとは思ってもみなかった
だがニュースを見た時 じゃあこっちは如何なんだ?と 思い
行って見ただけの事であった

が 改めて行って良かった 見事・見事
満開の花が空に思い切り手を降っているような

早速レンズを向ける
ただ 前回2月15日の時と違い 次から次へ花見客
人が入らないように撮るってのは難しい
まあ それでも何とか写真に収める この日の桜

という事で 下に数点
まずは Pの目の前に咲く桜Img_8141後は遊歩道から あるいは土手下へ下りたり 又は並行する道路から撮って見たりImg_8142
Img_8146
Img_8147上の写真で 向こうに見える山は焼津市最高峰の高草山だ
下の写真は敢えて土手下に下り 畑を荒らさないよう気をつけながら撮影Img_8160下の写真は 並行する道路から撮った物Img_8190下の写真も同じ ただ 少し逆光気味で撮るImg_8192下の写真は 上と同じ立ち位置でただ見る方向を変えて撮っているImg_8194下の写真は 遊歩道から土手下へ下りた所で 右はビニールハウス
栽培されているのは???である・・見たわけでないので。Img_8203下の写真は遊歩道上からImg_8204下の写真も土手下から
この日 野鳥と云えばヒヨドリ メジロもいたにはいたが あまりの人の多さで
直ぐにどこかに
結局ヒヨドリの独壇場となっていた
下の写真でも黒い物体は全てヒヨドリであるImg_8228この日 観光バスも入っていた
それも有ったのかも知れないが 兎に角 次から次へと花見客
こんな所でも時期になれば凄いんだなーと思った一時でした

往復で約4k 大体1時間 さあ帰るかと
車に戻り 帰宅したのは2時半を少し回っていた
その後 少しの休憩後 目覚めていたハッピーの散歩に出る

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・2月24日
場所・・・・・・・・・・・・・・焼津山の手地区































« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part30・・雨上がり 何時もの散歩道へ | トップページ | ホンワカ香る古木の梅園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 わ~凄いcherryblossom凄いcherryblossom
見事に満開ですね。ピンクが綺麗!
菜の花とのコラボもいいですね。
楽しませて頂きました。ありがとう!

(*^-^)菜の花とのコラボが素敵!

ゆっくり散策~cherryblossomrun天候も良き最高ですね。
ヒヨドリの大群・・?我が木・・ばかりに占領してますね。
笑えました。それにしても優しい色合いの花達に見入りました(^^)/

ひと足もふた足も早い桜満開のうれしいパパさんレポヽ(´▽`)/
綺麗ですね~菜の花とのコラボも良いですね。
メジロって梅の木と桜の木のどちらが好きなのでしょうね。

我が家の梅の木にも今年初めて設置した餌箱へ毎日来てくれて楽しませてくれていますヽ(´▽`)/
餌遣りも日課になりました~孫たちへラインでメジロの写真をおくり楽しみを共有♪

マコママさん、こころぐ郁美さん

良いですよね 黄色とピンク 春らしくて良いですよ。鳥たちも喜んでいるんじゃないかな。

koutanbabaさん

メジロですか?さあ どちらが好きなんですかね 桜の方がたくさん止まっていたような気がしますがねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64937438

この記事へのトラックバック一覧です: 焼津山の手桜を見に再び・・・見事満開:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part30・・雨上がり 何時もの散歩道へ | トップページ | ホンワカ香る古木の梅園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック