無料ブログはココログ

« 少し早かった 焼津山の手桜 | トップページ | 相良梅園へ・・梅見ドライブ »

2017年2月19日 (日)

冬の夜桜見物・・・夜のウォーキング時に

2017年2月19日

あれは17日の夜だったか ハッピーを寝かせた後
久しぶりに歩いてくるか どうせなら ついでにあれも見てくるか

と 一応カメラを持って夜のウォーキングに出る

家から歩いて15分ほどの所にある公園には河津桜が植えられている
園の周囲に20本ぐらいあるだろうか
それがちょうど見ごろとなっていて 昼間の散歩ついでの花見や あるいは
夜桜見物にちょうどいい

立春も過ぎ暦の上では春になったと云えど 実際はまだまだ寒い冬の夜
だが その寒い中での夜桜も中々風情が有る

どの角度が良いのかな 上手い事撮れるかしら
まあ 兎に角撮って見るかと レンズを向けながら 公園を一回り
良いと思った処でシャッターを
ストロボを発光させたり そうでなかったり

その後 公園を後に 本来のウォーキング開始
何時ものコースを一回り
こちらの公園も含め ほぼ1.5時間のウォーキングでした

以下は その時撮った 桜の写真です
下はストロボ発光Img_7960下の3枚は ストロボ使用せず 何とかぶれずに撮れているImg_7963

Img_7964
Img_7986最後にもう一枚 これはストロボ使用Img_7992という事で 夜のウォーキング時の副産物でした

じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・2月17日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内

« 少し早かった 焼津山の手桜 | トップページ | 相良梅園へ・・梅見ドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 夜桜見物も風情があってよろしいですね。
私は今まで夜桜は見たことがありません。
いつか機会を作って・・・と思ってはおりますが?

ヽ(´▽`)/いやぁ~~!!

良いですねぇ~・・この時期の夜桜見物🌺
あまりにオツすぎますよ~(笑)
重みがありますね(*^▽^*)cherryblossom

マコママさん

夜桜 風情が有るでしょう けれど今の時期は寒いですよ もし行くんだったらソメイヨシノが咲く頃がお勧めです。

こころぐ郁美さん

そうでしょう 中々おつな物でしょう 少し寒い夜桜見物だったけど でも それなりに楽しめましたよ。今度はソメイヨシノ咲く頃 その時に夜桜見物するのを今から楽しみにしています。

2月とは思えないですね!
1枚目、ストロボ使うのもいいんですね・・・明るさが映えます^.^/
今年、やってみよう~。

夜梅ならぬ夜桜見物~濃いめのピンク色可愛いですね。
今では早咲き桜の河津桜がいろんなところで見られるようになり二度美味しい桜見物になり嬉しいですね~なんてったて日本人=桜=富士山ですものね。

キハ58さん

ええ 写す物にもよりますが ストロボ撮影も結構楽しめますよ。

koutanbabaさん

はいbabaさんの云う通りですよ 日本人=桜=富士山 良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64912200

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の夜桜見物・・・夜のウォーキング時に:

« 少し早かった 焼津山の手桜 | トップページ | 相良梅園へ・・梅見ドライブ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック