無料ブログはココログ

« 枝垂れ梅咲く花庭園・・・掛川龍尾神社 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part32・・あーったか ㇷア~~~ア »

2017年3月 2日 (木)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part31・・今日も腕の中で

2017年3月2日

何時もの事だが 家にさえいればピッタリとくっ付いて離れないハッピー
昼食後など 特にそうだ
ソファーに座れば 足元に来てピッタリ
少し外に出れば ドアーの所で待ち構えている
用足しに入れば 矢張り ドアーの前

ハッピー こっちへおいでと云っても かかってしまった痴呆の影響も有って
言う事が分らない
だが 態度で示せば 良く分かる

ソファーに座りTVを見始めると 必ず 足元に
いかにも抱っこしてというように
そこで抱き上げてやれば やっと安心したかのように
全体重を預けてくる004今日もそうだった
抱っこしてTVを見始めれば それで 一安心なのか
始めはキョロキョロしていたが
よほど気持ちがいいのか 軽く寝息が
下へ下ろせば目を覚ます 再びしっかり抱いて ソファーに座れば 又 寝息011そんなこんなで凡そ2時間強
やがて 目を覚ますハッピー
そして こちらを見る
抱かれているのが分ったのか それでまた安心したかの様子
何処へも予定せず 家にさえいれば この繰り返し010可愛いもんだ 実に可愛い

だが軽くなった 以前は13k超えていた体重も今では10kと少し
腰の筋肉はすっかり落ち 背骨も目に見えて分かるようになった(涙)

悲しい事だが これだけはどうしようもない
食べても肉はほとんどつかない
命を長らえる為に食べてるようなもんだ(涙)

今日も明日も明後日も

夕食後 一日最後の散歩に出る 国道まで100m程は抱っこ
その後下ろす
下ろせば しばらく座っているものの その内に歩き出す 一生懸命に
昼間よりも一生懸命に
その姿を見て 自然 涙が
ハッピー 頑張れ イチニ イチニ ゆっくり一回り

散歩から帰れば 夜の眠りに
最近では 眠りに入る前 必ず抱っこして膝の上
そうして寝るようになっている
明日を夢見て。

という事で 取り留めのない話でした じゃあ 又。

写真撮影・・・・・・・・・・・3月2日
場所・・・・・・・・・・・・・・・自宅にて










« 枝垂れ梅咲く花庭園・・・掛川龍尾神社 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part32・・あーったか ㇷア~~~ア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 パパさまに抱っこされてきっと安心なのですね?
可愛いですね。本当に涙が出てしまいました。
マコの時と重なって・・・。
きっときっと長生きしてくれることでしょう。

うちの子catの時を思い出して涙が・・・crying

安心して抱っこされているのが、可愛いですねdog
ハッピーちゃん、まさに幸せですねheart04
飼い主さんも、ハッピーちゃんも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64961141

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part31・・今日も腕の中で:

« 枝垂れ梅咲く花庭園・・・掛川龍尾神社 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part32・・あーったか ㇷア~~~ア »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック