無料ブログはココログ

« お城と桜・・・・掛川にて | トップページ | 展望の山 竜ヶ岳へ・・・・・本栖湖畔の山・・part1 »

2017年3月10日 (金)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part33・・久しぶりに安倍川へ

2017年3月10日

ハッピー 着いたぞ あれからどの位経つかな?・・・・・・・・・

9日午後の散歩時 久しぶりに安倍川へ出かける
以前のようにスタスタとは出来ない事を承知で ハッピーを抱っこして歩き始める
普通なら20分ほどで行ける筈なんだが さて どうなる事やら
駄目なら引き返せばいいやと
国道を安倍川方面へ
痩せたとはいえ10k強ある体重は 中々 重い
途中何カ所かで休憩しながら信号を渡り 歩道橋を渡り
駿河大橋袂までたどり着く004ハッピー 着いたぞ あそこがお前が良く遊んだ安倍川だ
さあ 今から 河原へ行くぞ

抱っこしたまま 堤防を降り そのまま河原へ
そして そっと下ろしてやる

それにしても風が凄い 時折 砂埃が渦を巻いて舞いあがっている
ハッピーも足がよろける
頑張れハッピー そうだ 水の有る所まで抱っこして行くかと
再度抱き上げ 水際まで連れていく010ハッピー 久しぶりだな ここへ来たのは 水の中に入ってよく遊んだっけなー
あれからどの位経つかな
そんな事は関係ないよって顔で 石ころだらけの河原を ゆっくりゆっくり歩きまわる013そして 川面を眺めるハッピー
以前の事を想い出しているんだろうか 少しの間 このまま動こうとしなかった021ハッピー あっちに行くか そこは石ころが隠れ砂地が顔を出していた 歩き回るのには
絶好の場所
抱っこして連れていき 砂の上へそっと下ろしてやれば
何時もの様にユックリユックリだが歩き回っていた032又 以前のように水には入らなかったが いや 入ろうとしなかったが
多分 喜んでいたんだろう
勝手に解釈し この日の記念にその場に座らせ改めて記念写真
そして再び抱き上げ 安倍川を後にする035もう 行かないかも知れない いや 行けないだろう
行って帰って遊んだ時間も含め おおよそ1.5時間
疲れたんだろう 帰宅後すぐに寝てしまった

日に日に老いが進んで行くハッピー 衰えも日に日に進んでいく
近くを回るのにもおぼつかない足取り
それでも 一生懸命歩く姿に 涙が頬を伝わる 今日この頃

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・3月9日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・安倍川河川敷 及び 駿河大橋袂にて

« お城と桜・・・・掛川にて | トップページ | 展望の山 竜ヶ岳へ・・・・・本栖湖畔の山・・part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 川原はやはり風が強いのですね。
それでも踏ん張って座っている姿に私も涙・・・。
頑張れ!ハッピーちゃん!!
 我が家のマコも段々弱ってきても公園へ連れて行くとよろけながらも
歩いた事を思い出しました。

こんばんは!

ハッピーちゃんと思い出多い安倍川にいらっしゃったのですね(o^-^o)
きっとパパさんと遊んだ楽しかったこと思い出してますよ♪
ハッピーちゃんの水遊びが好きでしたねhappy01
たくさんの思い出は宝物shine
愛する家族が老いていく姿は悲しいけれど、パパさん負けないでハッピーちゃんと穏やかな日々をお過ごしくださいconfident
応援してますrock

おはよぉ~
ハッピー姉さんの水遊び、思い出してますぅーo(*^▽^*)o
水遊びとゴロンゴロンがだぁ~ぃ好きなハッピー姉さん、
水面を眺めながらハッピー姉さんも思い出していたのかな?
パパさんと散歩、パパさんの傍でお昼寝がだぁ~ぃ好きなところは全く変わっていませんねぇ~( ´艸`)プププ
記念撮影のモデル犬、イイ表情で撮れてますねぇ~lovely

マコママさん、らるごさん、tuba姐さん

いけるかなーと思って連れて行ったんですが 何とか行けましたよ ほとんど抱っこしてですがね。流れる水面を見て何を思ったんでしょうか しばらくじっとしてましたね。帰る時にはもう少し居たい様なそぶりも見せましたが 何分風が強く寒さも有って長くはいられませんでした だからなんとなく後ろ髪をひかれるような感じで帰ってきましたよ もう連れていくことも無いと思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64994398

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part33・・久しぶりに安倍川へ:

« お城と桜・・・・掛川にて | トップページ | 展望の山 竜ヶ岳へ・・・・・本栖湖畔の山・・part1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック