無料ブログはココログ

« 何とも変わった桜 帯桜 | トップページ | 再び見に行く満開の掛川桜 »

2017年3月17日 (金)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part34・・噴水広場の前で

2017年3月17日

一週間ほど前の10日午後の事 この日も良く晴れていた
午後の散歩時たまには常盤公園まで行って見るかと ハッピーを抱きあげスタスタ
普通に歩けば自宅から15分弱で行ける距離だ
この公園 以前には良く行った
というより駿府公園まで行く途中の単なる通過点だった
だが今は違う
ハッピーの足では往復歩くことは不可能になっている そこで抱っこして
行く事に
途中何度か下りたがる かといって下ろしてやっても歩くわけでもない
そこで再び抱き上げる
公園につき 下ろしてやれば 始めはただじっとしているだけだったが
その内おもむろに歩き始める
着いた時 ちょうど噴水が上がり始めた
と 風向きがこちらに
うわ 堪らん 水滴が雨のように飛んでくる
急ぎ物陰に入り 噴水が治まるのを待つ
そして 池の側へ
どの位いたんだろう
しばらくその場で日向ぼっこをし ヨッコラショと立ち上がり
おもむろに歩き出すハッピー
帰るか なら こっちだぞと リードを引き公園の外へ
交差点だけは抱っこして通り過ぎ 後は ゆっくりゆっくりと帰宅する

行きは抱っこ 帰り歩き そんな事が多くなっている 勿論場所によってであるが
安倍川へ連れて行ったときは ほとんど抱っこだった。

下は その時に撮った写真です
まずは吹き上がった噴水を見ているハッピー
この後急に風向きが変わり 滴が雨のようにとんできた002下は 上の噴水が終わった後 おもむろに歩き出したハッピー006下の写真は 撮れてた写真を見て気が付いた
まさか舌を出していたとは 何がついていたんだろう 鼻の頭だと思うが009下の写真 噴水池の前で日向ぼっこの真っ最中
しばらくここでこうしていた016下の写真は 見た通り 小さな噴水が ゴボゴボ ゴボゴボ017ここ常盤公園の噴水は1時間ごとに噴き上げられる
一番の見どころタイムはやはり日が落ちてからだ
以前にはそんな時間にも散歩に行ったものだが・・・・・・・・・

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・3月10日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡市常盤公園にて


« 何とも変わった桜 帯桜 | トップページ | 再び見に行く満開の掛川桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 dogフッフッフhappy01可愛いheart01
きっと鼻の頭に水滴がついたのでは?
帰りだけでも歩いてくれたらパパさまも大助かりですね。

happy01あらぁ~・・愛嬌あること!!

丁度の時にシャッターだったんですね。
可愛いなぁ~♡

この公園も沢山見せてもらった気がします。
噴水・・画像・・素敵☆☆

パパさん、抱っこ散歩お疲れ様でした(*'▽')

おはようございます♪

1枚目と3枚目のお写真、ナイスですねscissors
ハッピーちゃんのお鼻に何か気になるものがついたのでしょうか♪
なんとも愛嬌たっぷりなお写真ですdog
パパさん、お腰大丈夫ですか?
毎日のことですので大切になさってくださいconfident

ハッピーのマフラー暖かそうだね。
噴水の水、風向き変更で飛んできたんだね、水しぶきを舐めたのかも!
 尻尾を垂らして歩く姿は寂しいな〜 元気な頃はさ、ピンと丸めて歩いていただろうに。
ご飯は美味しく食べれていますか?
こちらからの声かけに反応はありますか?
耳が遠くなると褒めてもらっていることも気がつかなくて・・・
ゆうさくとはスキンシップで会話したのを思い出します。

せせらぎさん

寂しいけど仕方ないよ もう 年だもの 耳は勿論駄目 目はかろうじて見えてるのかな ご飯は食べるよ 元々がっつく方でもなかったけど それだけでも心強いね。

マコママさん、こころぐ郁美さん、らるごさん

でしょう ナイスショットでした 最も写真を見るまでは分かりませんでしたがね それから腰の方は気にはしていませんよ それよりもハッピー優先ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65025704

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part34・・噴水広場の前で:

« 何とも変わった桜 帯桜 | トップページ | 再び見に行く満開の掛川桜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック