無料ブログはココログ

« ホンワカ香る古木の梅園 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part31・・今日も腕の中で »

2017年3月 1日 (水)

枝垂れ梅咲く花庭園・・・掛川龍尾神社

2017年3月1日

今年も季節が廻って来た
如何するかな 今まで毎年のように見に行っていたからな さーて

結局 出かけてきた 掛川龍尾神社花庭園 枝垂れ梅の咲く庭園である。
いや咲き乱れると云った方が正しいかも

出掛けてきたのは2月28日 例によって午後からだが
自宅を出たのは11時半 何時もより少し早く出た
現場までは 国一バイパスでほぼ1時間
掛川西郷ICで降りればすぐである
係員の誘導の元 車を止め 入園口へ
ここはPは無料だが 花庭園へは有料だ
下の写真で 右正面の小さな建物が入園券売り場
ここでチケットを買い 中へ入ればImg_8418直ぐに枝垂れ梅のお出迎え
又 写真には敢えて撮らなかったが 根元には黄色い花が咲くリュウキンカ
それに クリスマスローズが脇役の役目を果たし
来る人を迎えていたImg_8316昨年見に行ったとき 確か もう少し早かったような そのせいか蕾がかなりあった様な
気がしたが今年は・・・・

園内につけられた遊歩道を 階段を上ったり下ったり 矢印の指し示すように
進んでいくImg_8319いやー それにしても見事だ
これでスッキリと晴れていれば まだ 良いんでしょうが
これだけは仕方なしImg_8327初めてここへ行ったのは何時だったろう その時あまりの見事さに
ただただ呆然としていた記憶が有るImg_8330次から次への花見客 花にレンズを向けていると 平気で目の前を横切る人
写真撮り終えるのを待ってくれる人 またはカメラの前に立ちふさがり写真を撮り始める
人など色々だ。Img_8331それでも人の波が一時的に切れる時もある
そう云う時を狙ってシャッターをImg_8336
Img_8357場所は小高い丘の上 従ってどうしても上り下りが有る これが又いい運動
少し体が暖まった頃 展望のいい場所へ
下の写真はそこから撮影だImg_8371うーん 見事見事 良い時に来たもんだ
カメラに収めた後しばらくこの眺めを楽しみ
再び歩き出すImg_8373
Img_8386
Img_8395写真を撮りながらユックリ一回り 時計を見れば2時少し前
さて 今日はもう良いか 帰るとするかと
花庭園を後にする
 
この花庭園 紫陽花もある 季節になれば これまた見事に咲くだろう
今まで紫陽花の季節は足を運んだ事がなかったが もし機会が有れば
行って見るつもりでいる。

写真撮影・・・・・・・・・・・2月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・・掛川龍尾神社花庭園

« ホンワカ香る古木の梅園 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part31・・今日も腕の中で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 まぁ、なんと素晴らしい枝垂れ梅・梅・梅でしょう。
これほど見事ならお写真を撮られるだけの価値が十分ですね。
ため息が出そう・・・。
素敵な画像をありがとうございます。

こんにちはcloud
まあ、みごとな梅園ですね。
掛川龍尾神社花庭園っていうとこですか。
関東からは、ちょっと遠いのですがいつか行ってみたいですね。

ヽ(´▽`)/まぁ!!なんと迫力ですこと!

香りも凄いんでしょうね。
香りで酔っ払っちゃうかも?(笑)

それにしても見事ですね(*^▽^*)

こころぐ郁美さん

でしょう 毎年のように見に行くんですが その都度呆気に取られて帰ってきますよ。ただ入園料は安くないですよ それなりの甲斐はありますが。

写真道楽人さん

ええ 龍尾神社に併設されている花庭園です ここは関東からでは確かに遠いですねけれど一度見ておくのも良いですね 機会を作ってぜひ。

マコママさん

はい そうです スッキリした青空なら余計に良かったんですが それはまあ仕方ないとして 素晴らしい花庭園です それで毎年同じような写真ではつまらないと思ったんですが 結局はいつもと変わらずでした それでも満足ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/64956151

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ梅咲く花庭園・・・掛川龍尾神社:

« ホンワカ香る古木の梅園 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part31・・今日も腕の中で »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック