無料ブログはココログ

« 咲き出したアーモンドの花見に・・・藤枝白ふじの里にて | トップページ | 陽光桜と山桜 それに も一つ枝垂桜 »

2017年3月28日 (火)

やっと咲き出したカタクリの花

2017年3月28日

例年ならとっくに満開になってるカタクリ 気温のせいかやっと咲き出した・・・・

場所は何時も見に行く牧の原公園の一角にあるカタクリ園である

ここは地元のNGOの人たちで厳重に管理されており 開園期間も決まっている
今年は3/25~4/5
最もそれ以外でもフェンスの外側からでも見ることは可能だが

時期になれば毎年見に行っているカタクリ
行って見て あら~
管理している人達も 心なしか 申し訳なさそうな感じ

それでも少し開花していた為 例によっていいとこ撮りだけして帰ってくる

帰路 ちょいと慶寿寺というお寺に立ち寄る
このお寺 枝垂れ桜で有名なお寺であるが それはまだ咲いてない
ならばと本堂裏に咲くショウジョウバカマを見て帰る事に
咲いてた
可愛らしい花が
早速レンズを向ける 一枚二枚三枚と

カタクリ、桜 例年ならとっくに満開を迎えてるこの時期だが 兎に角自然が相手
仕方なし
満開になるその日が楽しみでもある。
という事で 下に カタクリの写真とショウジョウバカマの写真 数点載せておきます

まずはカタクリからImg_8955
Img_8957
Img_8960
次は ショウジョウバカマImg_8965
Img_8971
Img_8972
最後に もう一枚カタクリの花をImg_8975と云う訳で 今日はこの辺で じゃあ又。


写真撮影・・・・・・・・・・・3月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・・牧の原公園 及び 慶寿寺

カタクリの花言葉・・・・・・・・・・・・初恋、 寂しさに耐える

ショウジョウバカマの花言葉・・・希望










« 咲き出したアーモンドの花見に・・・藤枝白ふじの里にて | トップページ | 陽光桜と山桜 それに も一つ枝垂桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁーっtulip
こちらの里山でも咲き始めましたよぉ~
カタクリのイナバウアー
カタクリ園が有るの?
山に行かなくてもカタクリやショウジョウバカマが見れるのですかー⁉

こんばんは。
 可憐なカタクリとショウジョウバカマheart04
きれいですね。
満開だったらもっと綺麗なのですね?

(*^-^)やはりいいですね。

羽のような花びらが、白鳥の舞をしてるような・・
バレリーナのような可愛さがいいな。
今回の色合いは優しいですね。
お疲れ様でした(^^)/

tuba姐さん

そうだよ わざわざ山へ行かなくても見れるよ だから楽な物さ。

こころぐ郁美さん

咲いたばかりだからね それと光線の具合かな 柔らかな色合いに撮れて良かったよ。

マコママさん

まあ 見方にもよりますがね 綺麗と云うより迫力の違いかな。

桜と同様にカタクリの花も例年より開花が遅れているようですね。
パパさんの身近には沢山の被写体があって良いですねcamera
カタクリの里まで高速使って1時間程のところまで出かけますcar
可愛い容姿のカタクリの花は写真を撮るようになってからは今年が初めてなので楽しみにしていますがパパさんのように可愛く撮れるか?。
乞うご期待~bleah

koutanbabaさん

大丈夫ですよ 撮り方だけですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65077655

この記事へのトラックバック一覧です: やっと咲き出したカタクリの花:

« 咲き出したアーモンドの花見に・・・藤枝白ふじの里にて | トップページ | 陽光桜と山桜 それに も一つ枝垂桜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック