無料ブログはココログ

« 展望の山 竜ヶ岳へ・・・・・part2・・下山・端足峠経由にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part34・・噴水広場の前で »

2017年3月15日 (水)

何とも変わった桜 帯桜

2017年3月15日

4日ほど前だったか 島田の帯桜が見ごろを迎えたとローカル番組で紹介されていた。
昨年見てるし 今年は如何するかな そう思っていたが 結局見に行く事に

出掛けてきたのは14日 午後の事
天候は曇り空 だが雨の心配は小さい
今から行けば 3時半には帰れるからと
12時10分ほど前 自宅を出る

大井川にかかる蓬莱橋 そこのPに車を止めさせて貰い
後は桜咲く場所へ歩き
肝心の桜は 島田市役所に隣接する駐車場の東側にある
そこまで凡そ20分
島田の街並みを見ながらテクテク テクテク

すこーし遅かったか 花は散り始め 残りはどの位って云うんだろう
まあいいか 今年もまた見れたんだからと
早速レンズを向ける

この花 島田市にしかなく
桜開花した後も何回か閉じたり開いたりを繰り返し
花色も白から次第にピンクに変わっていくと
なんとも変わったここだけにしかない桜である

という事で 下にその写真を何枚か
最初に歩いて行く途中で見かけた水仙を2枚Img_8696和水仙とラッパ水仙 上は和水仙 下がラッパ水仙Img_8698次からが帯桜である
帯桜と云う名は島田市の帯祭に因んで一般公募でつけられたとかImg_8707
Img_8709
Img_8711
Img_8713青空の下ならもっと映えたんであろうがImg_8719曇天の下 いいとこ撮りだけして この場を後に
その後 蓬莱橋の下を少しブラブラし 帰宅するImg_8725という事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・3月14日
場所・・・・・・・・・・・・・・・島田市内



« 展望の山 竜ヶ岳へ・・・・・part2・・下山・端足峠経由にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part34・・噴水広場の前で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 まぁまたcherryblossom桜をご覧に行かれたのですね。
綺麗な色の桜cherryblossom水仙と菜の花も真っ盛り!
目の保養させて頂きありがとうございました。
蓬莱橋って昔、欄干がなかった橋ですか??

cherryblossomほ~~んとにステキ☆

色合いや花の盛り具合がなんとも・・
一般公募の名付けも面白いですね。

最近は、水仙も鮮やかに咲きますねぇ。
花の季節はいいもんですね(*^▽^*)

マコママさん

少し遅い位でしたがね 行ってきましたよ。本当に綺麗ですね ソメイヨシノとは一味違った美しさです。それから蓬莱橋 昔 欄干がなかったんですか?それは知りませんでした。今度行く時が有ったら聞いてみますよ。

こころぐ郁美さん

そうですね 良い色をした桜です この場所に一本しかないってのが又格別です ただもう少し早めの晴れた日に行ってればもっと綺麗に見えたと思いますがね それにしても花の季節は何処へ行っても良いですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65018434

この記事へのトラックバック一覧です: 何とも変わった桜 帯桜:

« 展望の山 竜ヶ岳へ・・・・・part2・・下山・端足峠経由にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part34・・噴水広場の前で »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック