無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part34・・噴水広場の前で | トップページ | 桜と土筆と白モクレン »

2017年3月21日 (火)

再び見に行く満開の掛川桜

2017年3月21日

18日午後 すっかり見ごろを迎えたという掛川桜を再び見に出かけてきた
7日に行ったときは3分ぐらいだった桜も 今回は見事に満開
ピンクの花が風に揺らめいていた
花は下向き 寒緋桜と何かの桜の自然交配種だというが 寒緋桜の特徴がそのまま
現れているような桜である

この日は土曜日 しかも天候が良く 絶好の行楽日和とか
その影響もあるんだろう
道路はいたる所混雑
それでもほぼ時間通りに到着 逆川に架かる橋を渡る時 目に着いたピンクの花 花 花
これは良いぞ 前回来た時は 向こうが見えていたからな
Pへ車を止め 早速 川沿いをブラブラImg_8771それにしても観光客だらけ
その人達を避けながら桜を撮り歩くImg_8773それにしても綺麗なピンクである
河津桜のピンクとは又違った感じで 見る人の目を楽しませてくれる掛川桜
満開の花を見るのは今年で3回目だImg_8776これが又お城とうまく調和して 咲き誇っているImg_8786道路沿いから 橋の上から 遊歩道からと 花を見ながらブラブラImg_8796
Img_8797
Img_8801ある場所では 土筆も 色を添えて 目を楽しませてくれていたImg_8805その内 段々雲が広がり 青空は何処へやらImg_8829一時雲は切れてくれたものの すぐに又広がる雲Img_8802そうなると 下向きの桜 日陰となってしまい撮っても暗い
もう良いにするか
これだけ撮れば 十分だ
待てよ 帰る前に あそこから一枚撮ってくかと
下の写真
これは掛川城バックに顔を出して撮る様になっているものだが
それを逆に 穴から城を見るようにして一枚
これだけ撮って Pに戻り 帰宅するImg_8848という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・3月18日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・掛川城界隈

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part34・・噴水広場の前で | トップページ | 桜と土筆と白モクレン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 長いメンテの後やっとインできましたが、
何だか~?

 満開の掛川桜見事ですね。
またいらっしゃった甲斐がございましたね。
色が濃いですね。
ツクシンボも顔を出して・・・。

マコママさん

本当にやっとでしたよ 画面は今までの方が良かったような気もします。ところで掛川桜見事でしょう 見に出かけた甲斐がありましたよ。

ヽ(´▽`)/パパさん!!

お城と桜~♬バッチリですね。
最後の一枚も面白~い✌
開花宣言も始まりましたね。
これからは桜を楽しめますね🌸(*^▽^*)🌺

そう これから楽しみだよ でもあっちへ行ったりこっちへ行ったりで 忙しくなりそう(笑)。

こんにちは!

夫とともに、本当にきれいな風景だねえ!と二人でパパさんのレポ拝見してます(o^-^o)
浜松城、掛川城と訪れましたがここがお花が満開の時はすごいだろうなあっと話しながら歩いた道ですnote
天守閣からも山並みが見えて美しかったです。
またお花の時期に行きたいなあ^^
思い出の地、ありがとうございます
(o^-^o)

らるごさん

そうだったんですか それじゃあまた是非都合付けて行ってみてください 桜咲く時期それは綺麗ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65047531

この記事へのトラックバック一覧です: 再び見に行く満開の掛川桜:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part34・・噴水広場の前で | トップページ | 桜と土筆と白モクレン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック