無料ブログはココログ

« ちょいと遠出の御衣黄見物 | トップページ | 藤の花咲く公園へ・・・藤枝蓮花寺池公園にて »

2017年4月25日 (火)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part35・・今日も余生を

2017年4月25日

この月末で16歳と3か月になるハッピー
いよいよ寝ている時間が長くなった
一日24時間 その内 20時間 いや もう少し多いかも知れない
兎に角 良く寝ている

外へもあまり出ようとしなくなった以前なら ドアーが開いていれば 自分から飛び出して行ったものだが
今は・・・・・

昨日24日の事 3時過ぎだったか
外に出してみた 自ら歩こうとはしない 立たせても歩かない
しょうがない あそこまで連れて行ったら少しは歩くかと思い
抱っこして 噴水のある公園 常盤公園まで連れて行って見る

公園に着いた時 腕の中から下りたがる 良し良しと そっと下ろしてやる
歩いた が やっとだ
ユックリユックリ
その内又座り込む というより ペチャっと尻もちをついた感じにへたり込む

そうか じゃああっちへ行って見るかと ハッピーを抱き上げる
そして噴水の反対側へ
其処にはクローバーが咲いていた
其処へ下ろしてやれば何やらクンクン
しばらくそうしていたが やはり自ら立ち上がって歩こうとはしない

帰るか
抱っこし 帰途に着く
自宅が近付くにつれ なんとなくその気になったのか
下りたがる
良し 歩くか そっと下ろしてやれば
やっとの事で家の前

いよいよ足腰が弱くなり立つのも一苦労
こんな所でというような場所でもこけてしまう
見ているとどうしても涙が出てくる今日この頃

今日も家でユックリ余生を過ごしている。

以下は 最近のハッピーの写真です。
まずは 家の中で003次は 鉢植えのネモフィラと005次は 近所の公園で 咲き始めた桜をバックに015そして 抱っこして連れて行った常盤公園にて2枚024最近 ちっとも落ち着かず こうして写真撮るのも難しくなっている
タイミングを見てシャッターをガシャリだ 勿論カメラを片手持ちで。030この後 又 抱っこして帰宅する

という事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・4月初めより4月24日まで 下の2枚は4月24日
場所・・・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 公園にて















« ちょいと遠出の御衣黄見物 | トップページ | 藤の花咲く公園へ・・・藤枝蓮花寺池公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーちゃん、寝ている時間多くなり筋肉が落ちたのかな?
トイレはどうしていますか? 立てないと用足しができないね。
我が家のゆうくんは外飼いでしたから  刺激があったのかそんなに眠っていなくて 自分で歩いて散歩中トイレをしました。
余生と思っても切ないですね。どうしても元気だった頃のことを思い出してしまうよね。
ハッピーちゃん、優しい家族に守られているから穏やかでいられるんでしょう。
少しでも長くパパさんのそばにいてください。

せせらぎさん

ええ 筋肉はかなり落ちてますよ 特に後ろ 可哀そうになるくらいですね で トイレはまだ自分でできますが 済ませた後 尻もちをつかないように介助しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65191696

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part35・・今日も余生を:

« ちょいと遠出の御衣黄見物 | トップページ | 藤の花咲く公園へ・・・藤枝蓮花寺池公園にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック