無料ブログはココログ

« 駿府城公園外堀沿いにて | トップページ | 片手に傘、片手にカメラ 雨中の花見もおつな物 »

2017年4月 6日 (木)

夜桜も又楽し

2017年4月6日

5日夜の事 ハッピーを寝かせつけた後 ちょいと出かけてくると
チャリンコを引っ張り出し 向かった先は駿府城公園
夜桜を見る為である
着いた公園内は まだまだ大勢の人 ワイワイガヤガヤ 桜の下では宴会も
それらを横目に
桜にレンズを向ける
うん 良いぞ 昼間は勿論だが 夜の桜もこれまた何とも言えずだ。Img_9386桜咲く時期は必ずと言っていいほど夜桜も撮りに出向いている
行く場所はその時によって変わるが・・・・Img_9388公園内を一巡し いいとこ撮りをしてから中堀沿いへ
すると始まっていたライトアップ
サクラ自体はそれほど花開いてはいなかったが取り敢えずImg_9390次に向かったのが 外堀沿い 前日の昼間撮っていた所へもう一度
ストロボ撮影したり ナトリウム灯の灯りで撮影したり
しばらく 夜桜と格闘しImg_9397
Img_9407
Img_9412再び 公園内へ そして東御門近くの枝垂桜咲く所へ行き 一枚Img_9427そして 自宅に戻る かれこれ1.5時間ほど
夜桜を楽しんだ一時でした という事で 今日はこの辺で
じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・4月5日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園界隈

« 駿府城公園外堀沿いにて | トップページ | 片手に傘、片手にカメラ 雨中の花見もおつな物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/素敵ですねぇ~・・☆

ゆっくり散策できましたか。
お堀端って本当に素敵( *´艸`)
3枚目好きだなぁ~✌
夜桜は灯りの撮り方で随分と違ってきますね。

こんばんは!

夜桜、素敵ですcherryblossom
昼間とは違った風景が広がってますね。
特にお堀の写真は夜の街の明かりが水面に映り、桜も夜空に浮き上がるようです!
今週末はあいにくのお天気で昼間は残念ですね(^-^;

こんにちは。
 夜桜も風情がございますね。
私は見たことがないので嬉しく拝見cherryblossom
させて頂きました。いつもありがとうございます。

こころぐ郁美さん

そうですね 光線の具合で全然変わってきます いつもそれで悩む所なんですが。でもお堀端は良いでしょう 夜桜にはうってつけの場所です。

らるごさん

ええ 昼と夜では趣が全然変わりますね 咲いてる場所によっては夜桜の方が素晴らしく感じますよ 3枚目の写真などはその一例です。又 雨天は雨天で楽しみ方も変わってきますよ その事は次のブログに載せてありますが。

マコママさん

ええ なかなか風情がありますよ 桜の時期は必ず夜も撮りに行ってます。ただ昼間と違って撮り方も少し難しくなりますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65115624

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜も又楽し:

« 駿府城公園外堀沿いにて | トップページ | 片手に傘、片手にカメラ 雨中の花見もおつな物 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック