無料ブログはココログ

« 陽光桜と山桜 それに も一つ枝垂桜 | トップページ | 枝垂桜の里 身延へ »

2017年4月 1日 (土)

桜咲く城北公園と駿府城公園界隈

2017年4月1日

前回の続きの様なものです。

前回の時 下の様な下りが有ったと思うが 実際 今日1日の午後見に行けば
見事に満開の枝垂桜を堪能し 帰路は外堀沿いの咲き始めていた桜を眺めながら
又 写真を撮りながら自宅に戻る

・・・この分なら城北公園もなんて思いもしたが・・・

城北公園 自宅から自転車で15分ほどの所にある公園
昔 静岡大学だった場所 今は公園として市民の憩いの場所となっている
其処に整備されている池の畔に一本の枝垂桜
駿府城公園の枝垂れ桜が咲く頃 こちらも見ごろを迎える
それが又素晴らしい 水面にピンクの影を落とし 上下対称に見える様は
見る人の心を揺さぶるが如くだ
今年は如何だと 毎年のように時期になれば訪れている
無論 ハッピーを連れて行った事もあった

そして 少し離れた場所にもう一本 こちらも満開
ただこちらは池の畔ではない為 ちと 風情に欠けるが・・・・

帰路は 外堀沿いの咲き始めた桜を眺めながら 帰宅する
という事で 今回はその写真を
まずは 城北公園池の畔で咲き誇る枝垂桜をImg_9154
Img_9156
Img_91642続いて もう一本の枝垂桜 こちらは品種が違うのか 白い色をしている
天気が良ければ色も映えるのに あいにくの曇り空だImg_9167
Img_9172この公園 勿論ソメイヨシノも植えられているが それはまだ蕾
中には咲き始めていたのもあったが 次回にと思い 今回はパス
駿府城公園外堀沿いに移動する
そして 咲いていたのがこの桜Img_9181
Img_9186このお堀端も 植えられている桜が満開を迎える頃
それは素晴らしい景観になる
その日が来るのももう少しだ。
又 こんな桜も有った
神代曙(じんだいあけぼの) まだ植えたばかりのようだったがImg_9193
Img_9195どの位大きくなるのか 楽しみでもある

最後にお馴染みのソメイヨシノ 公園内で咲いていた
まだほんの2分咲き程度だったが 一応 カメラに収め帰って来たImg_9198
Img_919931日から始まった静岡祭り あいにくの空模様だったが 大勢の人たちで
賑わっていた事だけは確かである
又 例年なら 満開の桜の下で祭りが繰り広げられていたのだが今年は・・・・・・

という事で 今日は この辺で じゃあ又 次回は30日に行った身延で見た桜を
ただ まだほんの3分咲き程度でしたが。

写真撮影・・・・・・・・・・・4月1日
場所・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内
























 

« 陽光桜と山桜 それに も一つ枝垂桜 | トップページ | 枝垂桜の里 身延へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 何と見事なしだれ桜cherryblossom
城北公園は私たちがすんでいた頃はまだ静大でした!
1枚目の水面に映るお写真が最高sign03

cherryblossom桜・・綺麗ですねぇ~☆

追っかけたいのが解ります。
私も一緒に追っかけさせて頂き、感謝でーす。
勢いづいて咲いてきた桜たちですね。

お次は何処かなぁ~(^_-)-☆

しだれ桜の水鏡、たまりませんね~!
桜と水・・・いい感じです^.^/

やっと咲きだしましたね~♪

公園池の畔で咲き誇る枝垂桜は見事~樹齢はどのくらいなのでしょcherryblossom
今週は忙しくなります~さくらは短命なので追っかけにヽ(´▽`)/

          cherryblossom 桜♪さくら♪SAKURA♪

マコママさん、キハ58さん、koutanbabaさん

良いですね 水に写る姿ってのは 実を云うとこれを狙って行ったわけですがね そろそろ見れるんじゃないかとね 天気はパッとしませんでしたが ズバリ的中でした。ちなみに枝垂桜の樹齢は???です。

こころぐ郁美さん

さあ 何処だろうねー 今日もこれから行こうかと思ってる処だよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65095201

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く城北公園と駿府城公園界隈:

« 陽光桜と山桜 それに も一つ枝垂桜 | トップページ | 枝垂桜の里 身延へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック