無料ブログはココログ

« 夜桜も又楽し | トップページ | 見頃を迎えたチューリップ・・・吉田公園にて »

2017年4月 8日 (土)

片手に傘、片手にカメラ 雨中の花見もおつな物

2017年4月8日

雨か それでもいいか 行ってくるかと出かけた先は駿府城公園
勿論桜を見る為だ

今からチョイト駿府公園へと言い置き出かけたのが昼過ぎの事
カメラをぶら下げ 傘をさしてノンビリ歩いて行く
途中の公園でも桜を眺め 写真に撮り込み
駿府公園を目指す

何時もの様に市役所脇から県庁脇
途中寄り道はするもののほぼ同じコースで駿府城公園へ

園内をまずはノンビリ一回り 一旦西門橋から外に出るものの
直ぐに又園内へ
そして北門橋から中堀沿いを少し歩き 市民文化会館裏側へ
その後又中堀沿い
東御門から再び公園内へ
巽櫓周辺の桜を眺め 公園外に出る その後城代橋を渡り 我が家に向かう

家へ帰れば ズボンのすそがグッショリ濡れていた

今日の雨中の花見散歩
傘をさしながら眺めるのも これまた おつな物

又 雨の為か 桜の下で花見の宴等とぶつからなかったのは儲けもの

という事で 下に この時撮った写真数点。
まずは
途中の公園で咲いていた桜 ほぼ見ごろとなっていたImg_9442次は 同じ公園で咲いている枝垂れ桜
これは一両日内に見ごろになるだろうImg_9452次は 途中の神社で咲いている紅枝垂れ
こちらはまだ3分咲き程度 従っていつものようにいいとこ撮りをImg_9456次は 県庁前の外堀沿いに咲いている桜
6分から7分と云った処だったかImg_9463次は 駿府城公園石垣の上に咲く桜Img_9465次は 西門橋から見た桜 堀へ向かって垂れ下がる様に咲いているImg_9478次は 西門橋から公園内を見る
ここは桜のトンネルとなっており
写真ポイントの一つとなっているImg_9479次は 桜咲く時期 天気さえ良ければ宴会場と化す場所
が 今日は雨 その気配全然なしだ。Img_9489次は 北門橋近くの花壇と桜を やはり片手に傘 片手にカメラ しゃがんで撮っているImg_9496次は 中堀沿い 夜はライトアップされるところだ。Img_9516次は 再び公園内に入り
巽櫓近くの芝生園地でImg_9523向こうに見えるのが巽櫓だ ここには紅枝垂れも咲くが
それはまだほんの数輪咲き始めた処だった。
今見えている桜はソメイヨシノと大島桜

次は城代橋の所に咲いている桜Img_9530ノンビリ歩いて1時間半ほど 全体で見ると4分と云うか5分と云うか あるいはもっと
咲いていたのかも知れないが 何時もの様にいいとこ撮り
いずれにせよ 直に満開になるだろう

という事で 今日は この辺で 雨の中を見て歩くのも中々おつなものである。
じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・4月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園 他





































« 夜桜も又楽し | トップページ | 見頃を迎えたチューリップ・・・吉田公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

雨の中のお花見。
晴れた時とはまた違う、趣がありますね。
華やいだ感じはないけれど、静かにのんびり鑑賞できるのがいいなあ〜

一番いいのは、人が少ないってことかな?


わたしなんて、雨のせいで、出かけるのが億劫で。。。。。
ゴロゴロしちゃいました。
雨でも楽しめる元気。。。。。分けていただいた気がします。o(*^▽^*)o

東京も小雨でした。
でも心なしか潤って色鮮やかなでしたよ^.^/
写真拝見して、同じような感じがしました!

野花さん

ええ 全然趣が変わります 花色も心なしかピンクが濃いように見えますね 小雨程度ならぜひ一度お勧めですよ。傘をさしてが少し面倒ですが。

キハ58さん

ええ 確かに花色が晴れている時と違って濃く見えますね 中々良いもんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65123756

この記事へのトラックバック一覧です: 片手に傘、片手にカメラ 雨中の花見もおつな物:

« 夜桜も又楽し | トップページ | 見頃を迎えたチューリップ・・・吉田公園にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック