無料ブログはココログ

« 兄と出かける花見ドライブ 山越えの道を大井川筋へ | トップページ | 田貫湖畔の山 長者ヶ岳~天子ヶ岳 »

2017年4月16日 (日)

桜咲く駿府城公園

2017年4月16日

毎年 満開を迎える頃 駿府城公園はどちらを向いても桜、桜、桜
近年新しく植栽されている為 余計に桜、桜、桜となっている

満開となったそれを見に行ったのは14日 何時もなら午後から行くのだが
その日は昼前に行っている

自転車で家を出たのが9時半ごろ
桜咲き誇る常盤公園を通り過ぎ あおば通りから市役所脇 県庁脇を通り抜け
公園へ その後 北門橋から中堀沿い 市民文化会館横から外堀沿いへ
凱旋橋を渡り 西門橋から又園内へ この頃11時近い
園内はそろそろ花見客が出てくるころ
さあ 帰るかと 元来た道を引き返す
この日の天気はまずまず 夜は花見客でにぎわったんではなかろうか

という事で この時撮って来た写真を数枚Img_0002行った時も花見客はいたが 写真撮るのに困るほどでもなかったImg_9909
Img_9911白やピンクで重なり合った桜の風景
見ているだけで嬉しくなる Img_9914
Img_9925
Img_9950ここまでが公園内
次からはお堀端の風景ですImg_9961
Img_9966下の写真はお堀を流れる 花筏Img_9980下の写真は外堀沿いで一番好きな場所Img_9989下の写真は園内へ戻る時の西門橋の桜トンネルImg_9998そして 最後に坤櫓(ひつじさるやぐら)と満開の桜Img_0006という事で 取り留めのない話になりましたが 今日はこれにて じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・4月14日
場所・・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園















« 兄と出かける花見ドライブ 山越えの道を大井川筋へ | トップページ | 田貫湖畔の山 長者ヶ岳~天子ヶ岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~(ノ´∀`*)満開 ですね~cherryblossom綺麗です~~note
今年は何度か駿府城の近くに行ったんですけど見れなかったなぁ~f(^^;
来年はタイミング合わせて駿府城の桜を見に行きたいです~happy01
私は昨日二俣の方へ行ってきましたが
少しチリ始めてましたが、なんとかお花見できました(v^ー゜)ヤッタネ!!

cherryblossom綺麗!綺麗!!~(^_-)-☆

お堀りのこの様子も出ましたね。
昨年を思い出してます。
拡大すると良く解ります。
花びら軍団が名残り惜しそうですね( *´艸`)

こんにちは!

駿府城は桜が合いますねcherryblossom
私も下から3番目のお写真大好きです(o^-^o)
水辺に覆いかぶさるような桜は圧巻です♪
花筏もきれいですねconfident

mikさん

タイミングは難しいですよね 今年は特にでした。又 来年良い時に訪れてみてください。

こころぐ郁美さん、らるごさん

ええ 毎年必ず見に行くのが外堀沿いの写真の場所です 何と言っても覆いかぶさる様に咲く姿が素晴らしいですから 公園内よりも好きな場所ですね。ここなら流れ去る花筏も見れるし。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65154361

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く駿府城公園:

« 兄と出かける花見ドライブ 山越えの道を大井川筋へ | トップページ | 田貫湖畔の山 長者ヶ岳~天子ヶ岳 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック