無料ブログはココログ

« 見頃を迎えたチューリップ・・・吉田公園にて | トップページ | 兄と出かける花見ドライブ 山越えの道を大井川筋へ »

2017年4月12日 (水)

頭の上は桜のアーケード・・・・丸子川沿いにて

2017年4月12日

一昨日10日の事
天気もまあまあだし
行ってくるよと出かけた先は丸子川 川沿いに咲く桜をどうしても
見たくて出かけてきた
ここの桜 ある事は以前から知っていたが 機会を得ず今まで来た次第
9日に吉田公園へ行った時 咲いているのを確認
じゃあ次はここだと。
自転車でノンビリと走って凡そ25分
目的地の反対側へ到着
まずは ゆっくり外から眺めて その後あの下を歩けばいいやと
自転車を走らせるImg_9628橋を渡り 桜の下に入れば これは凄い まるでアーケード
いやトンネルと云った方がいいのかも
その下を自転車を引っ張りながら写真撮りながら歩いて行く
満開の桜が頭上を覆い それが何処までも続いているようなそんな感じだImg_9632丸子川の堤防には所々 階段が そこへ下りて 桜を見れば
これまた見事
子供たち(中学生)の歓声も聞こえてくる
橋から橋へ200mか あるいは300mか
その間ずっとこの道が続く
静岡ではちょっと知られた場所。Img_9635
Img_9637やがて 左手に桃畑が現れた
住宅地の中の桃畑 こちらも今が盛りと思い切り花を咲かせていた
ならばと 土手をいったんおり 桃畑にレンズを向けImg_9639
Img_9646再び 土手に上り桜を
この付近に桃畑が有るのは知っていたがImg_9651桜と桃 同時に写真に収めることは予期していなかったので
何となく得した気分

下の写真は 桃畑をバックに桜をImg_9659次に階段を河原に下り 今度は菜の花とのコラボをImg_9663あれやこれやと 続いた桜のアーケードも いつの間にか終わり
橋の上にImg_9672さあ この後どうするかな そうだ もっと上流側に行って見るか
それから帰途に着けばいいやと
改めてハンドルを握るImg_9694桜と桃のコラボを楽しみ
旧東海道を走り
自宅に帰ったのは 3時少し前だったか
この時 空には雨雲が段々広がってきていた。

という事で 今日は この辺で じゃあ又

尚 静岡は今日12日 満開情報が発表されている。

写真撮影・・・・・・・・・・・・4月10日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・静岡市内丸子川沿い

« 見頃を迎えたチューリップ・・・吉田公園にて | トップページ | 兄と出かける花見ドライブ 山越えの道を大井川筋へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/こんばんは!!

綺麗だこと!!
ゆっくり歩いてみたいですね。
桜も桃も菜の花も川も・・どれもマッチしてますね。
花達を見てると元気になれますねぇ~(^^)/

こんばんは。
 凄いですね。
桜と桃のコラボheart04
パパさまのおかげで色々な花々を
拝見させて頂き、感謝致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65139704

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の上は桜のアーケード・・・・丸子川沿いにて:

« 見頃を迎えたチューリップ・・・吉田公園にて | トップページ | 兄と出かける花見ドライブ 山越えの道を大井川筋へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック