無料ブログはココログ

« 枝垂桜の里 身延へ | トップページ | 夜桜も又楽し »

2017年4月 5日 (水)

駿府城公園外堀沿いにて

2017年4月5日

昨日4日昼前の事 ちょっくら外堀沿いを一回りしてくると言い置き
自転車を引っ張り出し 前籠にカメラバックを積んで
外堀を目指す
回る方向は何時も同じ
右回りだ
家を出て 市役所脇から中町へ抜け NHK静岡放送局の前を通り
水落に そして北街道から今度は中堀沿いに出 東御門から駿府城公園へ入り
県庁脇から自宅を目指す ゆっくり走って およそ1時間半

意外と咲いていた桜

宣言が出されたばかりだというのに

全体から見れば まだ 3分咲き程度だったが 木によっては
ほぼ満開の物もあり
思いもかけず楽しむ事が出来た この日のサイクリング

下にその時撮った写真を載せておきます

まずは NHK静岡放送局前の堀を挟んで向かい側にある桜
お堀端では植えられている場所が良いのか 何時も一番早くに見ごろになる所だImg_9259下の写真は凱旋橋を挟んで反対側に見えた桜 ここもほぼ満開状態だったImg_9261下の写真は 咲き始めたばかりの桜 水に写った姿が印象的Img_9263下の写真は水落通りに入った所で 向こうに見えた満開の桜
これまた午前の日を浴び 水にその姿を映していたImg_9266下の写真は上の奥側の桜の直ぐ側で撮った物Img_9271下の写真は お堀に垂れ下がった桜と水に写ったその姿 そして水に浮く花弁の
取り合わせが面白かったので一枚Img_9278下の写真は 上の写真の左側に見える桜の直ぐ側に行き 撮った物Img_9279下の写真は 見る位置を少し変え撮った物Img_9285下の写真も同じ木だImg_9290そしてもう一枚
駿府城公園内で撮った物 向こうに見える建物は静岡県庁Img_9309という事で 今日はこの辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・・・4月4日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・駿府城公園内 及び 外堀沿い

桜の花言葉・・・・・・・・・・精神の美、 優美な女性


























« 枝垂桜の里 身延へ | トップページ | 夜桜も又楽し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 見事な桜cherryblossomですね。
お濠とのコラボも素敵!
NHKも私たちがすんでいた頃と同じ場所ですね。
局長さんの社宅?が我が家のすぐ近くにございましたよ。
今ではすっかり変わっている事でしょう。

ヽ(´▽`)/こんばんは!!

水に映る桜の姿がとても素敵☆
まるで鏡に映る姿を見とれている桜達のようですね( *´艸`)

こころぐ郁美さん

良い事言いますねー でも 見方によってはそうかも知れませんね。

マコママさん

ええ お堀と桜の組み合わせが良くてね それで 時期になれば毎年です 今年は遅れたせいもありますが 中々良い時を掴めなくて やっとでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65110408

この記事へのトラックバック一覧です: 駿府城公園外堀沿いにて:

« 枝垂桜の里 身延へ | トップページ | 夜桜も又楽し »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック