無料ブログはココログ

« 田貫湖畔の山 長者ヶ岳~天子ヶ岳 | トップページ | ちょいと遠出の御衣黄見物 »

2017年4月20日 (木)

緑の御衣黄桜と黄色のウコン桜・・・県立美術館周辺にて

2017年4月20日

そろそろ咲いてるかなーと思い 見に出かけた所は
県立美術館周辺
何を?って云うと
緑の花色をした御衣黄桜と黄色い花色のウコン桜

毎年 ソメイヨシノが終わる頃咲き出す桜
無論両方とも八重咲きだ

風は有ったものの天気も良く 花見には申し分のない日になった19日午後
ちょっとばかし出かけてくる
3時までには戻ると言い置き 車を走らせる
20分強かPへ着く
新緑の木々の下 遊歩道を辺りを見ながらノンビリ 目当ての桜の所へImg_0152
Img_0159咲いてた 御衣黄もウコンも ほぼ満開
早速にレンズを向ける
まずは御衣黄からImg_0160
Img_0169もう一枚Img_0170次は ウコン桜をImg_0174
Img_0165
Img_0172そして これ 御衣黄と紅豊とウコンのトリプル写真
手前が御衣黄、ピンクが紅豊、 向こうがウコン桜だImg_0178そして御衣黄をもう一枚Img_0227この場所 他にも八重咲きの桜はある
一葉 関山 紅豊 普賢象等々
それらの花も見ながら美術館周辺を一回りImg_0190上の花は一葉 まだ 咲き始めたばかりだった
そして普賢象Img_0203これらの桜を見ながら一回り
凡そ 1.5時間ほどかかったか 最後に富士山が良く見えていた為
それを写真に収め 車に戻るImg_0247という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・4月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・県美周辺

« 田貫湖畔の山 長者ヶ岳~天子ヶ岳 | トップページ | ちょいと遠出の御衣黄見物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/なんて贅沢な花景色~~( *´艸`)))cherryblossom

此方ではどこに行けばよいかなぁ~って思ううちに・・
牧野植物園に行きたいなって思います。

トリプル画像なんか凄すぎますね。
最後の富士山だって‥超贅沢でした。
ありがとうございました(^^)/

トリプル画像?そうですね 普通に撮ったんでは面白くないと思いまして 写真の如しです。意外と楽しめますね。富士山は そう 折角見えた以上は撮って行ってやれって
建物などが邪魔しない所まで行きまして そこでガシャリでした。

季節ならではの花三昧~素晴らしい花風景をありがとうございました。
パパさんのお陰でいろんな風景を切り取って見せていただき感謝!感謝!

富士のお山も青空に映えて素晴らしいですねhappy01

こんにちは!

ソメイヨシノが終わると御衣黄やウコンがきれいな時期になりますね♪
ウコンはたくさんの桜の品種の中で唯一黄色の花が咲くそうですhappy01
うっすら優しい黄色ですね(o^-^o)
日本は桜の品種が多く、長期間楽しめるので幸せですheart

こんにちは~
桜の花を愛でながら”花見酒”したくなっちゃいましたぁ~
桜の種類の多いのにはビックリですよぅ
花の色もそれぞれ綺麗ですこと!

富士山はイイですねぇ~o(*^▽^*)o

koutanbabaさん、らるごさん、tuba姐さん

そうですね 桜は種類が多いですね 吃驚ですよ 因みにこの県美の周囲でも10種以上はありますよ 早咲きから遅咲きまで合わせるとね。で ソメイヨシノが咲き誇る時は桜の下で大勢宴をやってますよ 今回も宴ならねお弁当を広げてユックリしてる人たちが何組かいましたね 勿論桜の下でですが。富士山は桜の有る所から少し離れた所で撮っています どうしても電線などの邪魔者が入ってしまうので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65174847

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の御衣黄桜と黄色のウコン桜・・・県立美術館周辺にて:

« 田貫湖畔の山 長者ヶ岳~天子ヶ岳 | トップページ | ちょいと遠出の御衣黄見物 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック