無料ブログはココログ

« 頭の上は桜のアーケード・・・・丸子川沿いにて | トップページ | 桜咲く駿府城公園 »

2017年4月14日 (金)

兄と出かける花見ドライブ 山越えの道を大井川筋へ

2017年4月14日

4日ほど前の事 兄から電話が入る
桜を見に行かないか 以前行った所 ほらあそこだよ
九能尾から黒俣通って あの峠を越えて大井川に下った方

その電話に ああ あそこか 良いよ 行くよ  で いつ?
12日でどうだ ただ午後からだけど
勿論一発回答でOK

12日約束の時間だ 外でクラクション
あいよ 今行く
兄の車に乗り込んで出発だ
安倍川橋を渡り藁科川右岸沿いに遡る
行く先々 桜が満開 それを見ながら どんどん遡る
国道362に合流
やがて 八幡の橋 そこを渡り清沢里の駅で小休止 と同時に桜見物
再び走り出す
九能尾と云う所で国道と分かれ 藤枝蔵田方面への道へ入る  道は登り坂
どんどん高みを帯びていく
大イチョウで有名な黒俣を過ぎればやがて鬱蒼とした植林帯
そして清笹峠で藤枝市
其処から道は下り坂 カーブだらけの細い道をしばらく走り右折
笹間方面へ下って行く
道は相変わらずつまらない植林帯
その内 続いていた植林帯も切れればやがて最初の集落 綺麗な笹間川を渡り
川沿いの駐車スペースに 桜が綺麗だ しばらくそこで一服し
又 走りだす
笹間ダム湖を左に見て 道はやがて 大井川沿いの走り慣れた道に入る
山桜や満開のソメイヨシノを見ながら
川根温泉駐車場に
そこで又しばらく桜見物 ついでにSLも
その後は静岡まで一気にドライビング
途中運転を交代しながら 花見ドライブを楽しんだ一時でした
下にその時の写真数枚を載せておきます

まずは 走る車から撮った満開の山桜

Img_9708下は 清里里の駅裏手に流れる黒俣川沿いに咲いていた桜
この花がなければ寄らなかったかもImg_9710下の写真は 矢張り走る車の窓から撮影Img_9716下の写真 右側のすっかり葉が落ちた木が有名な大イチョウ
これも走る車から撮影Img_9719これは山から下った所の最初の集落 笹間川の橋の上からImg_9723下は 山桜 左側が笹間ダム湖Img_9746下の写真は 大井川沿いに入った所で 山肌を見た時
余りの綺麗さに停車し撮影した山桜 見た目とは随分変わるもんだと
自ら納得Img_9750下の写真は 川根温泉のPに立ち寄りブラブラしていた時に撮影
手前が枝垂れ花桃 奥が桜

Img_9755下は 向こうに大井川線の鉄橋を入れる
この鉄橋を見ていて そうだ 折角来たんだからと
撮った写真がImg_9757これ ちょうどその時間帯だったことも幸いしたImg_9763
Img_9764このSLを見た後 静岡めざし走り出すImg_9770この日 天気もまずまず 暑くもなく寒くもなく
行く先々で満開の桜と出会う
殆ど走りっぱなしだったが 兄弟で有意義な時間を過ごせた事に満足した日でした

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・4月12日
場所・・・・・・・・・・・藁科川支流黒俣川沿い~大井川沿い



« 頭の上は桜のアーケード・・・・丸子川沿いにて | トップページ | 桜咲く駿府城公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 お兄様とのドライブrvcarとお花見cherryblossomよろしかったですね?
そしてSLにも出会えラッキーscissors
お兄様孝行sign03

SLのある春風景、たまりませんね!
桜奥の赤い鉄橋風景、これまた素敵です^.^/

ヽ(´▽`)/お疲れ様でした。

兄弟仲よしなんて最高ですよね。
そして、この桜達の風景も素敵!!
加えてSLなんて超最高じゃぁ~ないですか。
これからも色々な所にご兄弟でどんどん出かけて下さいね。

おはようございます!

上から6枚目のお写真いいですねヽ(´▽`)/
ダム湖、山に山間の民家、そして1本の山桜cherryblossom
日本の美しい原風景を観ているようです(o^-^o)
ちょうどSLもナイスでしたね♪
それにしてもご兄弟、仲が良くて何よりですconfident

「今晩は」
ご兄弟の仲良し、いいですね。
お写真を拝見して空気が美味しそう。
清流あり、SLあり、楽しそうですね。

マコママさん、こころぐ郁美さん、らるごさん、アットマンさん、キハ58さん

ええ 兄弟仲は良いですよ 子供の頃喧嘩はしましたがお互いにかばい合い補い合い頼りあって成長してきましたからね それがずっと続いています。車を使って遠くにドライブなんて場合は大抵一緒に行きますから 今回の花見ドライブもその一環ですよ。で いい場所でしょう こう云う所は気持ちが落ち着きます。SLはおまけでしたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65148320

この記事へのトラックバック一覧です: 兄と出かける花見ドライブ 山越えの道を大井川筋へ:

« 頭の上は桜のアーケード・・・・丸子川沿いにて | トップページ | 桜咲く駿府城公園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック