無料ブログはココログ

« お茶畑 されど お茶畑 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part37・・ズーッと一緒に »

2017年5月17日 (水)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part36・・下痢

2017年5月17日

昨日16日の事だ 昼過ぎ ハッピーの物を買い出しに行こうと出かける

途中まで行った時

電話が入る

ハッピーが大変 すぐ戻ってきて と

何が有ったの と 問えば

下痢 しかも床の上で派手に それで その中でもがいてる 体中○○だらけだよ
今 お風呂場に連れてった処


分った すぐに帰る

急ぎ家へ帰れば 床に広がった所は跡形もなく処理済み

ハッピーはと見れば 洗って貰ったんだろう 全身濡れ鼠

その後を引き継いで もう一度細かに洗い ドライヤーを充てながらタオルで拭う

大体 綺麗に乾いた処で 改めてハッピーを抱き上げ寝床へ、

今のハッピー 老齢化が進み 腰がほとんど言う事を聞かない

自力で立ち上がるのもやっとだ

外を散歩中 大便をするときなど 腰を抜かさないよう体を支えている

そんなハッピーだ

いきなり下痢なんて言ったら・・・・・・可哀そうに

同じ日の夕方 見てる前で 再び下痢

しかも口からも嘔吐 如何しようか 医者へ連れてくか

一瞬悩んだ

結局連れていくことに

何を食べているかいろいろ聞かれたが

今までと変わらず ドッグフード主体の食事ですと答える

ただ 以前から食べ方にムラは有りますが と

そうこうしているうちに 診察台の上で もう一度下痢

見立ては

年齢によるものなのか あるいは 何かが有るのか気にはなりますが

少し様子を見ましょうと

注射2本打ち 飲み薬を貰い 家へ帰る

我が家に来て16年以上 病気一つしなかったハッピー

健康一筋で生きてきた16年と4か月

予防接種や預かってもらった時以外 病院とは全く無縁だったハッピー

これからどうなって行くのか 気になる所である

少なくとも 介護状態になるという事は確かだと思うが。

という事で 今日は この辺で  なお今回は写真等は無いので悪しからず。

« お茶畑 されど お茶畑 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part37・・ズーッと一緒に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウーンweep心配ですね。ハッピーちゃん お大事にですthink

買い物に出た先への連絡!驚いたことでしょう。
奥様も一人であれこれ処理して大慌てだったね。
我が家のゆうくんは最後まで自分で食べれた、いつものドッグフードをスープでふやかしてペースト状にしてあげていた。顔の高さまで持って行き座ったままで食べれるようにね。下痢はなかった。
散歩中腰はふらついていたが自力で用はたした。
あの頃心配で犬の介護をネットで見た。
見ないほうがいい、すごくかわいそうな例が出ていて心が痛くなったから。
パパさんがハッピーがしてもらいたいことわかると思うから・・・
ハッピーにとって安心する時間をお願いします。

ハッピーのパパさんと奥さまに見守られながら、
ハッピーちゃん頑張っているんですね。
どうぞお大事に。

confidentパパさんと奥さんの連携のケアーですね。

それにしても驚かれたことでしょう。
でも、病院に行って手当もしてもらい、良かったですね。
お口から少しでも自力で食べられることが大事かと・・
どうぞお大事に・・ハッピーちゃん!頑張れ!!

mikさん、せせらぎさん、 Mikikoさん、こころぐ郁美さん

お陰様で下痢症状は治まってます ただ 立った状態で自分で食べるってのは難しくなったのかな だからその場に座らせて手で食べさせてます これが今のまま続くのか 前の様に自分で食べるようになるのか 皆目見当はつきませんが 取り敢えずはご心配いただきありがとうございました。

こんにちは。
 昨日、拝見してすぐにコメント書けませんでした。
ハッピーちゃんも大変ですが、パパ様たち大変!
我が家のマコも同じような事が何度も・・・。
ペット用のおむつを買おうかと思いましたよ。
 頑張って欲しいですね。
どうぞお大事に・・・。

マコママさん

有難うございます お陰様で下痢は一日で治まっていつものリズムに戻ってます。食事だけは投薬の関係から手移しで食べさせてますがね。因みにオムツは買っては有るんですが 出来る事なら使いたくないですね。

パパさん、涙がでましたよ。ハッピーを見てるとちびを思い出します。ちびが動けなくなった時はハーネスで支えてあげました。
頑張れハッピー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65287117

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part36・・下痢:

« お茶畑 されど お茶畑 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part37・・ズーッと一緒に »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック