無料ブログはココログ

« 駿府城公園に咲くマロニエの花・・・樹上のソフトクリーム | トップページ | お茶畑 されど お茶畑 »

2017年5月13日 (土)

春バラ香る頃

2017年5月13日

春と秋のバラの花咲く頃 必ずと言っていいほど訪れている場所がある
其処は富士市の中央公園 バラ花壇だ そこには200品種約1800株が
咲くという

県内には島田、河津、浜松、袋井等見る所はあるが なぜか富士市に行くのが
圧倒的に多い
条件さえ良ければ富士山も見えるからかも知れないが・・・・・
富士山が見えると云えば広見公園もあるが
矢張り多いのは中央公園

行ったのは昨日12日
バラの花見に行ってくると家を出たのが昼過ぎ
北街道を走り 鳥坂から国一へ上がる
後は富士市めざす
1時間強で中央公園のP
咲いてる咲いてる 早速レンズを向ける
それにしてもいい香りだImg_0901ホンワカと漂ってくるバラの香りを感じながら
花壇を見て回るImg_0902200品種 それぞれに名前がついてはいるが とてもじゃないけど覚えきれない
いや その時は成程と分った積りになるが 後になると名前と花は・・・・・・
まあいいか それよりも花そのものを楽しむかとImg_0911折からの好天気に恵まれ 花見の人が後を絶たず
花にレンズを向けてると 平気でその前に立つ人も
文句をいっても仕方なし 一時 その場を離れ 別の場所
改めて 又 その場所へ と その繰り返しImg_0912そう言えば この公園にもハッピー連れてきたっけなー と 思い出すImg_0919
Img_0924個々の花を撮ったり 全体を撮ったり
だが 結局いつもと変わらない同じような写真になってしまう
仕方ないかも知れないがImg_0928
Img_0931
Img_0940同じように写真を撮ってる人に聞いてみた
花の名前 覚えられますか?と
その人曰く
こんなに有ったら無理ですよ 何時も花の写真だけ撮っていいにしています。とImg_0948そうでしょうねー 同じだと その場は笑って やり過ごすImg_0951
Img_0956ここに1.5時間ほどいただろうか
時計は2時半を少し回っていた
そろそろ帰るかと Pに戻り 車を発進させるImg_0968順調に走り 4時には帰宅していた この日のバラの花見
中に 今回初めて見たような気がしたバラの花も有った。

という事で 今日は この辺で 写真はこの日の抜粋です。じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・5月12日
場所・・・・・・・・・・・・・・・富士市中央公園

バラの花言葉・・・・・・・・愛、 美

 

« 駿府城公園に咲くマロニエの花・・・樹上のソフトクリーム | トップページ | お茶畑 されど お茶畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 わ~香りが届きそうですhappy01
見事なバラ園ですね。
お天気も良くて何よりでございました。
9番目のピンクが好きheart04です。

ヽ(´▽`)/わぁ~~(^^)/
バラの香りがプンプンプン~🌸🌸
こんなところ歩いてみたいなぁ~🏃🏃

わんこなども一緒で構わないのですね。
そう言えば、ハッピーちゃんはオリコで座ってポーズとってましたっけね。
懐かしいなぁ~・・夢で花の香り思い出してくれてるといいなって思ったりです。

いやー、鮮やかですね〜!
とりわけローズピンクのバラが印象的です^.^/
ラスト1枚、ふちどりされたようなバラが不思議な感じします。

来ましたね中央公園!
先週ごろかなバラ祭りが行われていたようです。
この公園は駐車場も広いし交通の便も良くていい公園ですね。
イベントも良く開かれます。お隣の町の公園ですがよく遊びに行きます。
バラバラバラ!早く行かないと散ってしまうね。

色とりどりのバラ!華やかに咲き誇ってますね~
香りが、こっちまで、漂ってきそうです。

天気が良くて、バラの色がより鮮やかですね。

今晩は☆彡
もうそちらはバラの季節!!
真っ盛りですね。
圧倒的な花数にめまいがしそうです(^◇^)

マコさん

はい 今が真っ盛りです ただ例年に比べ少し遅かったようですがね。

みぽりんさん

はい 本当は文中にも 広見公園とセットで回ると余計に良いんですがね 今回は中央公園だけでした それでも十分楽しめましたよ。

せせらぎさん

はい そのバラ祭り 知ってはいましたがね その時は混みますからね 又開花状況も咲き始めたばかりというし それで12日に。それで正解でしたよ。でも本当 いい公園です。富士山が見えていれば余計に良かったんですが 仕方ないですね。

マコママさん

はい 天気が良く 満開のバラを見ることが出来て良かったです 見に行って良かったと思ってます ただこの日は暑いくらいでしたがね それで富士山が見えれば余計良かったんですが まあこればかりは仕方ないですね。

こころぐ郁美さん

はい この公園 川を挟んで東と西に分かれてますが バラ花壇のある西側ゾーンは
ワンコ連れでもOKです それで 何度かハッピー連れて行ったものです。今はいい思い出の一つになってますがね。

キハ58さん

ええ 天気にも左右されますが 鮮やかですね 見ていて気持ちが良いですよ。

綺麗です~~~!!
薔薇の香りが漂ってきそうですnote
いろいろな種類のバラがありますね。
まだ、つぼみもあるし、もう少し見頃が続くのでしょうか。
名前は絶対覚えられませんよね。以前はお花と名札と一緒に撮ったりもしましたが、
結局覚えるわけでもなく放置状態になるので、最近はお花だけ撮っています。
きれい~~って、見て上げるだけも、お花は喜んでいるかなあ、なんて勝手に思ってますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65272516

この記事へのトラックバック一覧です: 春バラ香る頃:

« 駿府城公園に咲くマロニエの花・・・樹上のソフトクリーム | トップページ | お茶畑 されど お茶畑 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック