無料ブログはココログ

« 春バラ香る頃 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part36・・下痢 »

2017年5月15日 (月)

お茶畑 されど お茶畑

2017年5月15日

遡る事 7日の事 確か昼過ぎからだったと思うが

今からお茶畑を見に行ってくると出かけてきた

お茶畑と云うと 牧の原大茶園やら 掛川の茶園やら あるいは富士市の茶園やら

広大な茶園がそこかしこに有る静岡県だが 今回行って来たのは

安倍川支流足久保川沿いの山あいに位置するお茶畑

ここは静岡本山茶発祥の地だ

何も珍しいものでもないのだが 無性に歩いてみたくなり行って来た

車で適当な所まで入り そこから 周辺を歩く

お茶に損傷を与えないように 畑の中に入らせて貰ったり

お茶の段々畑を見上げたり

はたまた上から見下ろしたり

1.5時間程度 

下にその時に撮った写真を載せておきます
下の写真は上から見下ろしてカメラを向けるImg_0776下の写真は 少しばかり作業道へ入らせて貰い撮影Img_0781
Img_0785次は 段々畑を下から見上げるImg_0789向こうに見えるのもお茶の段々畑だ
このあたり山あいに有る為 珍しくも無い風景だが
手入れは大変だろうなーと思いながら しばし 眺めていたImg_0793道はまだまだ奥へ続いているが あまり奥まで行かずUターンImg_0795
Img_0801ノンビリと山あいの自動車道を歩き 車に戻る
帰る途中もチョイト停車
茶畑の写真を撮り 後は 帰宅するImg_0807
Img_0809お茶畑 何も 珍しいものでもなんでもないが されどお茶畑

たまに歩いてみるのも良いものである

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・・5月7日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市足久保川沿い




























« 春バラ香る頃 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part36・・下痢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~お茶畑ね~♪
小さい頃は、よく近所のお茶畑が遊び場で
鬼ごっこやったりかくれんぼしたり‼
今、思い出すとかなり雑な事してたけど
よく怒られなかったなぁ~f(^^;と
農家さんや茶畑に申し訳なく思います(;´Д`A ```

こんばんは!

こんな山間にも段々のお茶畑があるのですね。
本当に急な坂でお手入れが大変そうです@@
お茶の若葉がさわやかですねclover
昔、「茶摘み」の歌を唄いながら手遊びをしたことが懐かしいですconfident
今の子はこんな遊びはしないのかしら?coldsweats01

ずっとココログではつぶやきをいただきありがとうございます!
母も退院後は少しづつ体力も戻ってきました^^
まだ実家に通ってるので、こちらも休みがちですみません。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです(_ _)

「こんにちは」
八十八夜が過ぎて2週間、機械での刈り取りの季節。
新緑の茶の葉、眼と心に優しい、新茶の味わい。
霧のかかる山間の お茶は 絶品、人口の霧吹き。
茶畑は小動物の住処、色々薫って この世かな。

のどかな風景で癒されますね。
新茶の季節ですものねえ。
お茶を飲む時が1日で一番ホッとするときかな(^.^)

八十八夜の新茶は飲むことで「長生きする」と言われる縁起物ですよね。
茶畑を実際に見たのは數えられるくらいしかありませんが好きな光景です。

若い頃はコーヒーが主体の朝でしたが最近は両方を頂いています~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65282931

この記事へのトラックバック一覧です: お茶畑 されど お茶畑:

« 春バラ香る頃 | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part36・・下痢 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック