無料ブログはココログ

« 新緑眩しい安倍奥へ・・・安倍の大滝と白花イワカガミ | トップページ | 駿府城公園に咲くマロニエの花・・・樹上のソフトクリーム »

2017年5月 9日 (火)

夜のナンジャモンジャ見物

2017年5月9日

夜のナンジャモンジャ見物 以前一度だけ行っている
その時 木の上に本当に淡雪がかかったように見えていたのだが・・・・

もう一度見てみたい そんな気持ちが急に湧きあがる

それは8日夕食後の事だ
ハッピーの散歩を済ませ 寝床に連れていき
今から行ってくる この子を頼むよと
家内に頭を下げ
自転車を引っ張り出し 城北公園へ向かう。

公園には20分弱で到着
照明代わりの水銀灯が煌々と輝いている
今が盛りと咲き誇っている なんじゃもんじゃ いや ヒトツバタゴ 何とも幻想的だ
自転車を止め 周囲を見回し
三脚を立てカメラをセット 方向を見定め 早速一枚

勿論ストロボなど発光させない
水銀灯の灯りだけで撮影だ
当初はMモードでと思っていたんだが 結局 全オートで
気にいるように撮れたんだかどうだか
兎に角一回りしてカメラを納め 三脚をたたみ 帰宅する
という事で 下にその時の写真を
まずは これ Img_0811向こうにポツンと見える灯りは 賎機山の街灯だ
次は ナンジャモンジャトンネルImg_0816兎に角 この公園には80本
そのどれもが満開 白い花がユーラユラ風に揺らめいていたImg_0823
Img_0831
Img_0834一回りして最後に撮ったのがこれ 花にレンズを近づけて撮影
勿論 これはストロボ使用Img_0837ついで 帰りがけに撮ったのが夜のお堀端
下の写真は西門橋から見たもの カメラは手持ちImg_0841もう一枚 これは県庁前から御幸通り方面へレンズを向けて撮影
お堀が見事に鏡となっていて上下対称となっているImg_0847という事で 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・5月8日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・城北公園 及び お堀端





















« 新緑眩しい安倍奥へ・・・安倍の大滝と白花イワカガミ | トップページ | 駿府城公園に咲くマロニエの花・・・樹上のソフトクリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/あら!まあ、まあ、凄いです。
幻想的ですね。これだけあれば妖精さんでも出て来そうです。
拡大して見るとなおさらですね。
これは、夜行かない訳には・・って感じですね(*^▽^*)

思い立ったら即! パパさんらしい。
今日NHKの番組で「なんじゃもんじゃ」放映していました。
富士宮からは遠くてさ、自転車で20分の近さが羨ましい〜
夜って雰囲気がいいね!

こころぐ郁美さん

そう だから尚更ね。木の本数が有るのも一因だと思うけどね 夜桜を見るよりはるかに良いと思うよ。

せせらぎさん

花は待ってくれませんからね 思い立ったが吉日 それで行ってきました 昼間の風景は5日に行って様子は分かってましたからね、それからTVで放映されてたことは家内も言ってましたよ その時ちょうどハッピーの散歩に出ていて見ることはできませんでしたが。

なんじゃもんじゃの木。。。。
素晴らしいですね~昼間の富士山と一緒の写真は絵葉書にしたいくらいの美しさ。
ふわっとした花が本当に素敵です。
春の温かい雪景色みたいな~

夜の風景も素敵です。
また見に行きたいと思う気持ちがよくわかります。一晩で雪がどっかり降って積もったみたい~

前回の白いイワカガミもなかなか見ることができない清楚な感じで。。。。
白い花々。。。
いいですね~

野花さん

ええ まさに淡雪を被った様なそんな風景で富士山とは相性がいいですよ 夜は夜で又違った感じに見えてね 本当に素晴らしい花です。前回の白花イワカガミは初めてで感動でした あるってのは知っていましたが まさかあんな所で見るとは思いませんでしたからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65257765

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のナンジャモンジャ見物:

« 新緑眩しい安倍奥へ・・・安倍の大滝と白花イワカガミ | トップページ | 駿府城公園に咲くマロニエの花・・・樹上のソフトクリーム »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック