無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part38・・頑張れ イッチニ、イッチニ | トップページ | タチアオイ咲く季節 »

2017年5月28日 (日)

菖蒲の花見に・・・・掛川加茂荘花鳥園へGo

2017年5月28日

薬の効果なのか 腰痛もだいぶ落ち着いた27日11時半を少し回った頃
今から行ってくるよ 4時半ごろまでには帰る予定 散歩は帰ったら行くよ
と 出かけた先は掛川にある加茂荘花鳥園へ向かう・・昔は 加茂花菖蒲園と云ったが

目的は菖蒲の花
時期的にはもう咲いてると思い出かけてきた
自宅からR1を一路西へ 1時間強で 門前到着 Pに車を止め
受付で入園料を払い 中へ入れば

おお 咲いてる 咲いてる 予想通りだ

Img_1362満開とまでは行ってはいなかったがほぼ見ごろ
しろ、紫、ピンク、黄などの花が 池の周りを彩り 折からの風に揺れていた Img_1366ユーラユラImg_1375その間を通れるように上の写真の如く 通路が作られているImg_1380その通路をユックリ花にレンズを向けながら歩いて行くImg_1398この加茂花菖蒲園に初めて行ったのは今から40年ほど前だったか
その頃はまだ田圃そのものが菖蒲園となっていただけだったが
それからどの位経ったのか 久しぶりに行ったときは 現在の様な
駐車場が完備された大きな建物が出来上がっていたImg_1401まあ 兎に角 園内を隅から隅までノンビリ見て歩くImg_1418
Img_1419
Img_1423この日 静岡の気温は28度まで上がったとか
だがこの加茂荘 水が有り又緑が豊富な為 それほど暑いって感じは
しなかったのも事実であるImg_1442又 この園地には鴨が飼育されており 至る所でその姿を見ることができる
何もされない事を承知済みなのか人間がすぐ側を通っても どこ吹く風
ノンビリと羽を休めている Img_1443そんな園内を一回りImg_1484その後は建物内に飾られている紫陽花等を見て帰宅すれば

4時半 大体予定通り
さあ ハッピー散歩に行こうかね
抱っこだよ おいで

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・5月27日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・掛川加茂花鳥園

花菖蒲の花言葉・・・・・・うれしい知らせ、 優しい心、 優雅

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part38・・頑張れ イッチニ、イッチニ | トップページ | タチアオイ咲く季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうすっかり花菖蒲の季節になりましたね。
天気も良さそうで、のんびりと花見物にはうってつけの日でしたねconfident

そうですね 花菖蒲の季節ですよ 早いもんです。この日は天候もよく 全く 花見にはもってこいの日でした。 

青紫系の色は、どこか気品を感じますね!
あやめ、しょうぶ、かきつばた・・・堀切菖蒲園でちがいを勉強したのですが1年も経たず忘れちゃいました^.^;;

花菖蒲。。。。お水がとてもよく似合う。。。。
涼しさを感じるお花ですよね。
こうして見せていただくと、紫系統が多いと思いますが、どれも微妙に色が違っていて、、、、
こんなに色の種類があるんだあ~
と改めて感動ですね。
下から三枚目のお写真の花菖蒲。。。
おしゃれだし、かわいいし。。。。私好みです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65338685

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲の花見に・・・・掛川加茂荘花鳥園へGo:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part38・・頑張れ イッチニ、イッチニ | トップページ | タチアオイ咲く季節 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック