無料ブログはココログ

« アカヤシオ咲く山 川根大札山へ | トップページ | 新緑眩しい安倍奥へ・・・安倍の大滝と白花イワカガミ »

2017年5月 5日 (金)

ナンジャモンジャ咲く頃

2017年5月5日

例年GWを迎える頃 市内にある城北公園ではナンジャモンジャが見ごろとなる筈なんだが
さて 今年は如何だろう
と 今日5日 昼過ぎちょいと行って見る
チャリンコを使って ゆっくり走っても20分弱
駿府城公園お堀端から静高の横を通り城北公園へ
おっ 咲いてる咲いてる
木の上に淡雪がのっかった様に
青空の下に 真っ白い花が咲き誇っている

ん?富士山?ナンジャモンジャの向こうに 残雪の富士が どうだと云わんばかりに
顔を出し
まるで雪帽子の白さと競いあってるような

早速 チャリンコを駐輪場に止め レンズを望遠レンズに付け替え 一枚Img_0727この後 一回りImg_0733整備されているベンチや木の下では家族やグループがお弁当を広げ
ワイワイガヤガヤと盛り上がっていた その人達を横目に
花にレンズを向ける
ナンジャモンジャは正式にはヒトツバタゴというモクセイ科の木である
又 この公園には80本ほどが植えられており
満開になればまさに淡雪を被った様な感じになるImg_0734夜 見に行くといっそうそれが良く分かるんだが・・・・・・Img_0740
Img_0743それにしてもいい天気である しかも暑い 夏に入ったかの様な陽気だImg_0754
Img_0764木の下に入れば暑さも少しは和らぐImg_0765滲み出ていた汗も 引っ込んだ所で さて帰るか と 駐輪場へ
と その前に もう一度後ろを振り返り 一枚ガシャリImg_0773この後 帰宅する

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・5月5日
場所・・・・・・・・・・・・・静岡城北公園にて

ナンジャモンジャの花言葉・・・清廉




























 

« アカヤシオ咲く山 川根大札山へ | トップページ | 新緑眩しい安倍奥へ・・・安倍の大滝と白花イワカガミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 素晴らしい眺めですね。
富士山が美しい姿を見せてくれたのですね。
ナンジャモンジャ、以前お近くの方が城北公園へ毎年
見に行くとブログに書いていらしたのですが、
ご夫妻で施設に入られて…その後はどうしていらっしゃるか??
ナンジャモンジャで思いだしました。

富士山の残雪を引き継いでいるような、花ですね~。
こういう風景を、ふらりと見ることができるなんて、素敵すぎます^.^/

おはようございます!

真っ白ななんじゃもんじゃのお花と富士山のコラボ、素敵ですね!
なんじゃもんじゃも雪に見えます。
青い空にとっても映えます♪
なんじゃもんじゃ、いつも面白いお名前と思ってますが、和名は一ッ葉たごと言うのですねclover

お蔭様で、昨日母は退院することが出来ました。
いつもご心配いただきありがとうございます(_ _)

マコママさん

そのご夫婦 如何してますかね 私もこの公園へは毎年見に行ってますよ ただ富士山とのコラボは今回初めての様な そんな気がします。

キハ58さん

まあねー そこが又こちらの良い所ですよ ただその時の気象条件にもありますが。

らるごさん

良いコラボでしょう 今まで毎年見に行ってましたが 今回の様に富士山とのコラボを見たのは偶然かも その時の気象条件に左右されますからね でも良いですね 青空の下ナンジャモンジャと残雪の富士山 全く絵になります。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65238744

この記事へのトラックバック一覧です: ナンジャモンジャ咲く頃:

« アカヤシオ咲く山 川根大札山へ | トップページ | 新緑眩しい安倍奥へ・・・安倍の大滝と白花イワカガミ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック