無料ブログはココログ

« 天城石楠花見たさに天城グリーンガーデンへ一っ走り | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part38・・頑張れ イッチニ、イッチニ »

2017年5月23日 (火)

又騒ぎ出した腰痛の虫

2017年5月23日

う~~いたたたたた~~

それは21日日曜日朝の事だった

何時もの様に5時45分目が覚め さて起きるかと

体を動かした途端 腰に痛みが走る 又 騒ぎ始めた腰痛の虫

いたたたたたたたた~~~~

体の向きを変え 両手を使い やっとの事で起き上がる

何時もならなんてことなく起き 立つことが出来るのだが

この日は違った

頭に響くほどの痛み それでも何とか立ち上がり服を着替える

参ったなー こりゃあ 又 医者に行かなきゃならないのか

何したわけでもないのに

以前腰痛が発症した時は右側 今度は左側だ

今日は日曜日 明日まで待つかと

この日は何もせず ハッピーの世話も家内に頼み

ユックリと自宅静養

翌 月曜日 医者へ

一応レントゲン 痛みの原因は右腰の時と同じ

ヘルニアになる寸前状態 軟骨がすり減り 神経を圧迫

それで痛みが生ずる

電気治療と飲み薬を貰う

薬は全部で3種一週間分 服用は朝と夕 それと寝る前

流石 医者の薬 昨夕と今朝飲んだだけで痛みが遠のく

いずれにせよ 今しばらくは様子見 大人しくしているつもり

それにしても腰痛は辛い 早いとこ鎮静化してもらいたいものだ。

医者に言わせれば年齢相応と云うが う~~ん

という事で 今日はこの辺で じゃあ又。


« 天城石楠花見たさに天城グリーンガーデンへ一っ走り | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part38・・頑張れ イッチニ、イッチニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙もう・・大変!大変!!

どうぞお大事に!!( *´艸`)
無理しないでくださいねぇ~(*^▽^*)

私も先月、ギックリ腰でしたが
動けなくなりました。
痛みの種類は違うかもしれませんが.........
腰痛は何をするにも響きますから
御辛いですよね。
早く、良くなりますようにconfident

お大事にされてください。
これから梅雨、登山もお休みで、「ゆっくりなさってください」と体の要が告げているのかもです。

「こんにちは」
アチャ!やりましたか・・・。
そりゃ大変だ、困った困った。
「お大切になさってくださいませ」

腰は字の通り身体の要ですからじっくり静養ですよ~。
無理は禁物!
大事にしてくださいね~FUJIKAZEさんとのお楽しみもあることですしヽ(´▽`)/

頭痛、胃痛、腰痛はお医者さんにかかるほど経験していないので周りの人達から羨ましがられます(笑)
忙しすぎて少々のことには気がつかないのかもしれません。
年相応に何もかも衰えていることは確かと思うので無理はしないよう心がけます。

こころぐ郁美さん、ささやんさん、 キハ58さん、アットマンさん、koutanbabaさん

有難うございます やはり医者の薬ですね お蔭で痛みはかなり遠のきました 起きる時も普通に起きられるようになりました。けれど しばらくの間ユックリするつもりですので 宜しくお願いします。 

今晩は☆
起きるとき痛いのははつらいですね。
しばらくベットで10秒ぐらい?じっとしてから立ち上がり、歩き出します。
ちょっと咳き込んだりしただけでも痛いw
なんなんでしょうね~
パソコンの前に長時間座ってるのも
だんだん痛みが出ますね。私のことはさておき
痛み止めが効いて楽になったかとは思いますが
どうぞお大事にしてください。

こんばんは!

パパさん、痛みは少しは軽くなりましたか?
私も経験がありますが辛いですね(T_T)
しばらくはご無理なさらず静養なさって下さいねconfident
きっと日にち薬で治りますcherry

それはたいへんです。
どうか、お大事にしてください。

こんばんは
腰の痛みはどうですか?
少しは良くなっていると良いのですが。
湿気が出てくると、痛い所に響きますよね。
どうぞ、ゆっくりして、身体を休めてくださいね。

マコさん、らるごさん、山の風さん、Mikikoさん

有難うございます 処方された薬が効いたようで痛みはほとんど感じなくなって 起きるのも歩くのも普通に出来るようになっています。でも ここしばらくは大人しく静養してますよ ご心配を頂き本当にありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65314759

この記事へのトラックバック一覧です: 又騒ぎ出した腰痛の虫:

« 天城石楠花見たさに天城グリーンガーデンへ一っ走り | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part38・・頑張れ イッチニ、イッチニ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック