無料ブログはココログ

« 見ごろを迎えた紫陽花寺へ・・焼津林叟院にて | トップページ | 林間に咲く花小紫陽花・・市民の森高山にて »

2017年6月13日 (火)

今季3度目の山紫陽花・・・桂山長光寺へ

2017年6月13日

昼前の事
ホームセンターへハッピーの物を買い出しに出かけた処
兄から電話が入る

新聞に載っていたけど 長光寺って何処にある?
それってもしかしたら山紫陽花の事?
そう 満開だって出てたから。
そうか なら行って見るかね?俺は今季3度目だけど 良いよ 12時半には
そっちへ行くから

と言う事で 昼食後出かけることに 当初は他の場所へ小紫陽花を見に
出かけるつもりだった今日13日の午後
急遽予定を変更し 玉川沿いの山あいの里桂山に有る長光寺と相成った

12時10分ごろだったか家を出 兄の家により
長光寺Pへ着いたのは1時になっていたかいなかったか。
兎に角 本堂前から矢印に従い 裏へ出る

成程 新聞に載るわけだ そこには見ごろを迎えた小さな花が
見に来る人を優しく迎えていた

自身では今季3度目となる山紫陽花 見る度に開花が進んでいることは
実に楽しい限りだ
早速にレンズを向け 次から次
前回に続き 山紫陽花の花撮りとなった
下にその時の写真を抜粋で
まずは鉢に植えられた紫陽花をImg_2104そして寺の裏手へ 折からの陽光に照らされ 花々は輝いて見えていたImg_2113又 花から花へ蜜を求め蝶が舞い踊る むろん人間が近寄ればすぐに何処かへ
行ってしまうが Img_2118
Img_2127
Img_2129それにしても綺麗だ 兄も喜んで眺めていたImg_2144
Img_2148歩くコースは決まっているが 開花状態は今回の方がはるかにいい
見に来た甲斐があった
電話がなければ 他所へ他の花を見に行き
この満開となった山紫陽花にはお目にかかれなかったかも知れない
兄に感謝であるImg_2151
Img_2159
Img_2163一通り見終わった後 兄の顔に笑顔が浮かんでいた
その顔を見て 一緒に来て良かったなーとつくづく思った今日のひと時
最後にもう一枚Img_2180と言う事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・6月13日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・葵区桂山長光寺





 

« 見ごろを迎えた紫陽花寺へ・・焼津林叟院にて | トップページ | 林間に咲く花小紫陽花・・市民の森高山にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)季節の紫陽花は良いものですね。

華やかな紫陽花も良いですが、しっとりとした紫陽花も
心穏やかになれますね。
お兄様に感謝ぁ~♡

梅雨時なのに紫陽花の喜ぶ雨がないなんて・・ですね。

派手さはないけど、イメージ的に紫陽花らしい紫陽花で良いものですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65406768

この記事へのトラックバック一覧です: 今季3度目の山紫陽花・・・桂山長光寺へ:

« 見ごろを迎えた紫陽花寺へ・・焼津林叟院にて | トップページ | 林間に咲く花小紫陽花・・市民の森高山にて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック