無料ブログはココログ

« 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part41・・介護とオムツ »

2017年6月29日 (木)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part40・・今日も腕の中で

2016年6月29日

月日の経つのは早いもの もう6月も終わる 直に7月だ
7月末でハッピーは16歳と半年 我が家に来て16年と4か月
早いもんだな

あの時はまだバリバリのサラリーマン 早朝に家を出て帰宅は早くて午後の7時
そんな生活が続いていた
色々あった ある日犬が欲しくて愛護センターへ
そこで一匹の子犬と出会う
この子なら今すぐにでも良いですよと言われ 早速に貰い受ける手続き
そして我が家の子になった
名前は ハッピー そう現在の我が家の大事な家族ハッピーである
可愛い可愛い女の子だった

それから 家へ帰るのが楽しみになった
ただいまと玄関ドアーを開ければ 真っ先に飛び出してきて思い切り尻尾を振って
迎えてくれ
朝は 窓から身を乗り出し あるいは勝手場のドアーから身を乗り出すように送ってくれた

そんな生活がしばらく続いた が やがて定年
毎日 朝から晩まで一緒にいるようになった
それが嬉しかったのか 私の側から離れようとしなくなった

そんなハッピーといろんな所へ行った
海、川、山、連れて行ける所は何処でも連れて行った
東京へも行った事がある
こんな日がまだまだ続くかと思ったんだが・・・

15歳の誕生日を迎える頃 それが急に始まった 老化現象だ
それ以来車には乗せられず
今までの様に一緒に出掛けることもできなくなってしまった
又 今年に入って下痢騒動
いよいよ体が痩せ 食べる量も極端に少なくなってきた
今では自分で食べるのもままならず 掌に乗せて与えている
又 トイレ時 足腰が極端に弱くなっている為
うっかりしていれば排便、排尿した所へ尻もち
其の為 腹へ腕を差し伸べ尻餅をつかないように補助
歩くのもままならず 散歩もほとんど抱っこ
家の中ではそれでも歩いてはいるが・・・・
抱っこの状態でソファーに座れば それで安心するんだろう
直ぐに眠ってしまう
そんな横顔を見てると 可愛いを通り越して愛しさが募ってくる

7月末であれから16年と4か月になるのか
想い出すなー ハッピーが我が家に来た時の事を
可愛い可愛い女の子だったP5040234腕の中で安心しきって寝ているハッピーの横顔を見ていると
ついつい昔の事を思い出してしまう今日この頃。003_2
010という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・上の一枚は16年前 下の2枚は6月29日
場所・・・・・・・・・・・・・自宅にて









« 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part41・・介護とオムツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思い出って寂しい時は楽しかったことまで「ぐすん」となる。
あんなに元気だったのに〜とつい思ってしまう。
パパさんは男で心が強いだろうから大丈夫でしょうが、私は先代クージが病気になった時泣いてばかりいました。
今新しい猫たちと楽しく暮らしていますが ふと別れを思って切なくなります。
全てに永遠はないけど・・・

こんばんは

ハッピーはパパさんが辛い時に、きっと温かい灯のような存在に。
ハッピーもパパさんのところへ来て、愛情あふれるご家族に大切にされて幸せですね^^
少しでも食べられるようになるといいですね。
ずっとずっと一緒にいられますようにconfident

confidentパパさん!!
ハッピーちゃんとパパさんに出会ったのは何年前でしたっけ?
それから、ずっといろいろな所に画像で連れて行ってもらいましたね。
私達も我が子のように思っています。
パパさんご夫婦の溢れんばかりの愛情はずっと伝わっています。
ハッピーちゃんの安心しきった表情を見ていると色々な事が蘇りますね。
老いる事には勝てないけど、ハッピーちゃん!パパさん達と一緒に頑張るんだよ!
遠い地より、いつも思いをはせています。

こんにちは~

パパさんがどれだけ、ハッピーちゃんをいとおしく思っているかがよくわかります。
記事を読む前からでも。。。。。
このブログのタイトルが、すべてを語っていますよね。

そして。。。。
こうしてパッピーちゃんの今昔を並べてみると、いろいろな思い出がよみがえってくるのでしょうネ。

人間もそうですが、ワンちゃんも同じように老化が始まり、心も体も弱ってきます。
それを感じながらも、やさしくいたわり。。。。見守るパパさん。
いろいろな思いがあるでしょうけれど、一緒にいる時間、大切にしてください~

一緒にお出かけすることもままならないようなので、一緒にいるときは同じように出かけた思い出を共存して過ごされていることと思います。
その時間が少しでも長く続きますように。。。。
心から願っております。

いつか、ハッピー姉さんと山歩きするぞーrock
いつか実現する気満々でコメントを書き始めたような・・・

阿部川でバシャバシャsweat01
草むらでゴロンゴロン
山歩きはトップ!
ママがこさえてくれたピンクやブルーのお散歩着を着こなしてパパさんとお散歩するハッピー姉さんはモデル犬ようで・・・heart

可愛いころのハッピーちゃん、
今も、そのままの愛らしいハッピー姉さん、
今はパパさんの腕の中が最高に居心地がいいようですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65472419

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part40・・今日も腕の中で:

« 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part41・・介護とオムツ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック