無料ブログはココログ

« 桔梗の花と紫陽花と・・・・森町桔梗寺にて | トップページ | 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園にて »

2017年6月24日 (土)

合歓の花咲く安倍川河川敷にて

2017年6月24日

ふ~疲れた まだそんなに歩いてないのに何故だ❢ ふ~・・・・・・・

23日午後の事 今から牛妻まで行ってくると出かける
別に安倍川見たさではなく 河川敷に咲く合歓の花である
国一を浜松方面に向け走っていると 所々で目にする合歓の花
あれなら安倍川でも咲いているかな と そう思い 出かけた次第である

車から降り 河川敷グラウンドにつけられた道を
先日の雨で流れを取り戻した川面を眺めながら
下流側へ向かいブラブラ歩いて行く
  下の写真は上流側を望むImg_2523合歓 咲いてるかなーと思いつつ歩いて行けば
やがて見えてきた一本の木 合歓の木だImg_2524おりからの風にピンクの花が揺らめいているのが分った
もっと近寄って見てみようImg_2526
Img_2527案外強い風 ピントをどこにどうして合せたらいいのか良く分からないような
揺れ方だ
位置を少しずつ変えながら 治まるのを 待つ
風が治まる瞬間を待って シャッターボタンImg_2528上の写真 バックの山は龍爪山

そうして しばらくこの木の側に居たが 他の木も咲いてるんではないかと移動する
山を見たり川面を見たりしながら歩く
足元にはムシトリナデシコがピンクの花を思い切り広げているImg_2539それを踏まないように 気をつけながら移動 そしてImg_2534
Img_2544
Img_2547上を見たり 足元を見たり ハッピーを連れて遊びに来た事を想い出したり
しながら歩いていればImg_2549上の写真はムシトリナデシコに止まって蜜を吸う蝶
下の写真は流れの中に咲くカラーの花Img_2551
その内に疲労感 可笑しいなー まだ車を置いた所からそんなに歩いてないぞ
何故なんだ???
丁度いい ここで少し休憩して行くかと
安倍川土手につけられた階段へ腰を下ろす それにしても
腰のせいなのか 陽気のせいなのか
前にはこんな事はなかったんだがなー

帰るか でも 嫌でも車まではいかなきゃなー
元来た道をユックリ戻る

最後にもう一枚 合歓の花をImg_2561腰と陽気 何か関係あるんだろう この日は早く寝てしまった。

という事で 今日は この辺で じゃあ又。

写真撮影・・・・・・・・・6月23日
場所・・・・・・・・・・・・・安倍川中流域牛妻河川敷

合歓の花の花言葉・・・・・・・・・・歓喜、 胸のときめき

ムシトリナデシコの花言葉・・・・偽りの愛、 青春の息吹、 落とし穴
















  • « 桔梗の花と紫陽花と・・・・森町桔梗寺にて | トップページ | 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園にて »

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    コメント

    ハッピーのパパさま
     こんばんは。
    絶対に気圧にも関係していると思います
    昨日、伺った整形外科の先生が仰ってました。
    「天気痛」というのも聞いたことがありますし・・・。
    どうぞ、お大事になさってくださいませ。
     
     綺麗な合歓の花を撮られただけでもよろしかったですね。
    風になびく感じも素敵ですよ。

    健脚で元気印のパパさんから弱音は初めてだったかもしれませんね。
    大丈夫ですか~無理は禁物ですよ~coldsweats01
    腰は字のごとく身体の要になる部位ですから~

    風の強さを感じる合歓の木の背景~
    葉っぱブレブレ~
    ピン合わせ大変でしたねcamera
    ピンクのグラデーションの花びらがとても可愛いですヽ(´▽`)/

    安倍川に架かる橋は映で見たような~京都と勘違いかなcoldsweats01

    マコママさん

    有難うございます それでも早めに寝て翌朝にはサッパリでした。あまり天候急変の時は要注意ですよね 特に今頃の時期は。

    koutanbabaさん

    弱音ですか そうですね 初めてかも ご心配有難うございます。で 写真の方は望遠を使って撮っていましたからブレと云うより後ボケです。ピントは手前の花に合せてましたから。でも楽じゃなかったですね 例え三脚使っても同じじゃなかったのかな そう思いますよ。

    合歓の花ふわふわがいいですね〜
    以前散歩道にも咲いていましたが 今は切られたのかなくなっちゃった。
    散歩をしているとこの季節はここに、この季節には赤い実がと楽しみなんですが無くなるとね〜
    お互い体調には注意ですね。

    こんにちは。
    体調が天気に左右されることってありますよね。
    元に戻ったようでよかったです。
    合歓のお花、ふわふわできれいですね。

    せせらぎさん

    無くなっちゃたの?それも淋しいねー でも仕方ないね 寿命もあるしね。体は本当要注意だね 最近特に感ずるようになってきたよ 年齢のせいもあるかも知れないけど。出来るだけ無理しないようにするさ。

    きいろひわさん

    有難うございます でも 元に戻ったって云うんではなく取り敢えず治まっているだけ いつまた発症するかそれだけですよ。で 合歓の花 良いですね 風に揺らめいてる姿が何とも言えませんよ。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65450330

    この記事へのトラックバック一覧です: 合歓の花咲く安倍川河川敷にて:

    « 桔梗の花と紫陽花と・・・・森町桔梗寺にて | トップページ | 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園にて »

    2017年7月
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          

    最近のトラックバック