無料ブログはココログ

« 合歓の花咲く安倍川河川敷にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part40・・今日も腕の中で »

2017年6月27日 (火)

蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園にて

2017年6月27日

毎日腰痛と相談 全く嫌になるが まあ仕方がないか・・・
この日は比較的調子も良く これならちょっくら出かけられるかなと思い
蓮花寺池公園まで行ってくる
この時期の花と云えば紫陽花 だが目的は別にある
それは蓮の花 今までもハッピーを連れ良く行ったものだ
あの花の形がいい まるで中に妖精でもいるが如くだ

実際 出かけたのは昨日26日午後からである
ハッピーが寝ているのを確認し 行ってくる 3時までには戻るよ と
11時半少し過ぎた頃自宅を出る
蓮花寺池公園Pへは35分ほどで到着
早速池へ
咲いてるかな?見れば ピンク色が見える
蓮の葉の上に あるいは葉蔭に 中には既に散ってしまったものも
蓮の花は蕾が開き始めて散るまで4日ほどの命
特に朝が良い様だが それは ちと無理
どうしても日中の観蓮(こういう言葉が有るのか如何なのかは?)となってしまう

花にレンズを向けながら 池の周りをユックリと回る
トンボも飛んでいる
良し 又 こっちも狙ってみるか
蓮を狙ったり トンボを追ったり 植えられている紫陽花に気をとられたり
一回りし終わったころも それほど疲労感も覚えず
車に戻る
という事で 下に この時の写真を
尚 飛んでるトンボはコシアキトンボ ピントは???である
まずは

Img_2569続いてImg_2571
Img_2573下の写真は 蓮と睡蓮のコラボだが・・・う~~んImg_2582下は睡蓮 蕾と咲き始めたばかりの花 水鏡に写って上下対称Img_2585花弁の陰に誰がいるのやら???Img_2588途中 気をとられた紫陽花 ごく平凡な花だが 先日の雨に生き生きしていたImg_2598そしてトンボ ピントだけ手動にし 後はオート
慣れない飛びもの 何とか撮った だがボケボケ まあ仕方ないかImg_2604下は止まった瞬間に撮った物 これもピントは何処に合ってんだか!Img_2607その後 又 蓮の花見となるImg_2617そして最後にImg_2620という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・6月26日
場所・・・・・・・・・・・・藤枝蓮花寺池公園

蓮の花言葉・・・・・・・・清らかな心、 神聖、 離れゆく愛、 雄弁

睡蓮の花言葉・・・・・・清純な心、 信頼、 信仰
































 


 

« 合歓の花咲く安倍川河川敷にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part40・・今日も腕の中で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 蓮の花をご覧になるためにお出かけだったのですね。
行かれた甲斐がございましたね。
美しい!気品がありますね。
スイレンもいいですね。
 週末には厳しい暑さがやってくるようです。
いやですね?

 腰痛お大事に・・・。

ヽ(´▽`)/こんばんは!!

季節の花は良いものですね。
オシャレな蓮の花・・良いですねぇ~(^_-)-☆

トンボもどんどん飛び出していますね。
パパさん、トンボ追っかけ上手ですものねぇ~(^_-)-☆
トンボが生き生きしてますよ~☆

蓮華寺池公園は季節ごとに楽しめるみたいね。
ハスの花は朝早くに見に行かないと! なんて聞きますが午後でも綺麗に咲いていましたね〜
私も心当たりのある池があるので出かけてみようかな!
我が家のハスは植え替えが大変なのでそのままにしてあるので花は咲きませんcoldsweats01

マコママさん、こころぐ郁美さん

はい この蓮咲く時期は必ず行ってますよ。 他の所へも蓮の花を見に行った事もありましたが今ではもうこの蓮花寺池公園だけですね。 以前はハッピーも良く連れて行ったものですが・・・・。

せせらぎさん

そう 桜から始まって季節ごとにいろんな花と出会えるから いい公園だよ。蓮は本当は早朝が良いみたいだけど 中々ね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65460715

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花咲く頃・・・蓮花寺池公園にて:

« 合歓の花咲く安倍川河川敷にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part40・・今日も腕の中で »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック