無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part40・・今日も腕の中で | トップページ | 今年も清水七夕祭りへ »

2017年7月 5日 (水)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part41・・介護とオムツ

2017年7月5日

ついにオムツが必要になってしまった

例の下痢以降 もしかしたら と思っていたんだが・・・・
ハッピーが腰を下ろした所 全て 濡れている
触れば ハッピー自身の所も 濡れている
これじゃあしょうがない 可愛そうだけど オムツをするしかないな
嫌がるハッピー
嫌だ嫌だと 脚をばたつかせ抵抗するハッピー
だがその抵抗もむなしく オムツ016ケチョンとするハッピー
外してやれば大喜び だが・・・・・・

勿論 外に出る時は外していく 寝る時も

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きた時から介護状態が始まる
自身の事を済ませ 一通りの用事を済ませ ハッピーの寝床へ
そして抱っこし 必要な物を持ち 外に出る
雨でも降っていれば傘も
そして我が家の駐車場 そこで降し 排尿させる タイミングが良ければ排便も
終われば また抱っこで家の中へ そしてブラッシングと足を綺麗にする
今までなら
我々の朝食後 ハッピーにも食べさせ これで朝の仕事は終了の筈だったが・・・・

進んだ痴呆もあり うっかりはしていられない
今までなら どうという事も無かった場所でも 目を離せば 頭を突っ込み、身動き取れなくなっていたり
すこしでも隙間が有れば 入って行き 動けなくなる
そんな事の繰り返し
あっちを通せんぼ こっちを通せんぼ 危ない所は全て通せんぼ
全く目が離せなくなっている
かといって外に出れば出たでほとんど歩こうとはしなくなっている
抱っこで出て抱っこで帰ってくる

抱っこした状態でソファーに座れば安心しきって寝てしまうハッピー
可愛い いや 愛しい
が 何時までもソファーに座ってもいられない そっと寝床へ下ろしてやっても
分かるんだろう 目覚めてしまう
しばし その場で良し良し007そのまま寝付く事も有れば そうでないことも
その時はやむをえずまた抱っこでソファーに
毎日 そんな事の繰り返し
そしてオムツだ015仕事がまた一つ増えたような

例の下痢以降 もしかしたら と思っていたんだが・・・・

そしてもう一枚 庭で咲いている百日紅
6月末から急速に開花している011という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・百日紅 数日前  ハッピーは7月5日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅

百日紅の花言葉・・・・・・・雄弁、 愛嬌、 不用意



















 

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part40・・今日も腕の中で | トップページ | 今年も清水七夕祭りへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさま
 あ~きっと何か理由があるのでは?と思っておりました。
いつも私より先につぶやきを送ってくださっていたのに、
この頃は午後になってからPCの前ですって書いていらしたので・・・。
ハッピーちゃんもパパさまもママさまもどんなにか?
お辛い事とお察し申し上げます。
できるだけ頑張ってほしいですね。
でもパパさまもどうぞ腰痛にご注意下さいますように・・・。

(*^-^)おはようございます。

おむつ・・来ましたね。
でも、少しは安心できる?
パパさん家族の介護大変だけど愛おしいですね。
夏場になってるからなお大変!!
汗ダラダラの外抱っこ歩きかな?
ハッピーちゃんは幸せだなって思います。
パパさん、がんば!!

マコママさん、こころぐ郁美さん

仕方ないですよ 愛しい家族ですからね 何れはって覚悟していた事です。出来るだけオムツなどは外してやるようにはするつもりですが。それで抱っこ散歩 今の処 汗ダクダクとはなってませんよ 真昼間行くわけではないですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65497165

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part41・・介護とオムツ:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part40・・今日も腕の中で | トップページ | 今年も清水七夕祭りへ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック