無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part42・・いつもの時間にいつもの所へ | トップページ | 焼津林叟院参道に咲く山百合の花 »

2017年7月15日 (土)

ユーカリの花咲く公園へ

2017年7月15日

静岡市西部を流れる丸子川が安倍川に合流する寸前
左岸に小さな細長い公園がある そこ公園の名は下河原南公園と云い
園内にはユーカリの木が何十本か植えられている

そのユーカリ そろそろ咲いているんではなかろうかと思い 見に行って見た
昨年同じ時期に行ったときはほぼ満開状態だったんだが・・・・・

行ったのは14日午後の事 2時には帰るからと 出かけてきた
家から車で15分ほどか とあるスーパーのPへ置かせて貰い
其処から5分弱で その公園

やっと咲き出した程度だったが まあいいか 写真撮るのに特に不都合もないからと
例によっていいとこ撮り
1時間位 そこで時を過ごし 車に戻る

という事で 下に その時撮ったユーカリの写真数枚を

まずは 公園の様子を 足元は雑草だらけだが
直ぐ側に総合病院が有り 職員のちょうどいい休憩場所にもなっている
ユーカリは この公園の両側にズラリ並んでいるImg_2864そして 咲き出していたユーカリの花を
尚 色は2色 紅色とピンク 最初は紅色の花からImg_2812
Img_2817続いて ピンクの花をImg_2821
Img_2824
Img_2831そしてまた紅色の花をImg_2843下の写真は 花蜜を吸いに来たミツバチと共にImg_2853そして 最後にImg_2856香りはなんとなく甘ーく香ってきていたが・・・・

去年今回と同時期に見に行った時は満開で
木もピンクで染まり少々驚いたが 矢張り 天候の影響だろうか
蕾はたくさんあり 直に満開を迎えると思うのだが・・・・

写真撮影・・・・・・・・・・7月14日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市内


ユーカリの花言葉・・・・・・・新生、 慰め、 思い出、 再生





















 

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part42・・いつもの時間にいつもの所へ | トップページ | 焼津林叟院参道に咲く山百合の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 ユーカリのお花って初めて拝見致しました。
色も2色あるのですね?きれい!
あのコアラが食べるユーカリと同じものなのですか?

ユーカリの花 私も初めて見ました。
高校の庭にもユーカリの木はあったんですが花のことは覚えていません。
開花前の蕾?可愛いですね〜
甘い香りも経験してみたいよ〜

ヽ(´▽`)/何回か拝読させてもらってまーす。

可愛くて元気の出る色合いですよね( *´艸`)
見とれて、コメント忘れてましたぁ~💦

蜜蜂もお腹いっぱいですね(*^▽^*)

しかし、暑いですねぇ~・・(;´∀`)💦

マコママさん

はい そうです あのユーカリです 豪州のある都市と友好を記念して植えられたとか。実際綺麗ですよね 満開時はもっとすごいですよ 木が花色で覆われますから。

せせらぎさん

可愛いでしょう いくら見ても見飽きませんよ 一度機会を作って見に来るのも良いかも知れませんね 市の中心部からそんなに遠くはないですから。

こころぐ郁美さん

確かに もうフーフーしてますよ。

こんにちは!

ユーカリにかわいいコアラがいそうですねo(*^▽^*)o
お花、とてもきれい!!
どちらかというと南国風ですnote
葉からとれるオイルも日本では人気ですねclover

こんにちは!毎日暑いですね。
初めて見ました。夏を感じる花色ですね。
どんな香りか気になります。
わが町の公園の木も何が植栽されているか興味をもちました。

らるごさん

ええ 今にも飛び出してきそうな感じでしたよ まあ 冗談ですが(笑)で 花は そうですね~ どちらかというと南国風 そんな感じですね。

花みずきょんさん

ええ確かに 夏の花ですからね。で 公園の木ですか そうですね何が植えられているのか知っておいても損はないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65533664

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリの花咲く公園へ:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part42・・いつもの時間にいつもの所へ | トップページ | 焼津林叟院参道に咲く山百合の花 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック