無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part48・・いつもの所で | トップページ | 雲、☁、雲 »

2017年8月20日 (日)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part49・・一日の終わり

2017年8月20日

ハッピー もうすぐお家だぞ 頑張れ015

夕食後の午後7時 雨さえ降っていなければ近所を一回り
それが外に出るのが好きなハッピーの毎日の日課になっている

そろそろ時間だな 行ってくるかね
それで一回りして来て ねんねだぞ と 抱っこして外に出る

今の時期はまだ明るい 条件さえ良ければ夕焼けも見ることは可能な時間帯だ
一回りしてくれば完全に暗くなってるが

何時もの様に必要なものを手提げバックに入れ
ハッピーを腕に国道筋まで出る
さあ ここから歩くんだぞ ゆっくりでいいからな
と 地に降し リードを付ければ おもむろに立ち上がり
ユックリユックリ歩き出す007少し行っては立ち止まり 又 少し行っては立ち止まる
その繰り返し

だが いい それでもいい 歩けるうちは 例え少しでも 歩ければ012散歩する距離そのものは 500m 有るかないか しかも半分以上は抱っこ
1分程で歩けた所も今では10分以上かかる
ユックリユックリ あっちへヨロヨロ こっちへヨロヨロ
交差点などは今じゃ勿論抱っこ それが 大きかろうが小さかろうが

時としてハッピーが歩いてると 頑張れ と 声をかけてく人も
又 車の窓から優しく微笑んでくれる人も

そんな人たちをハッピー知ってか知らずか 兎に角一生懸命に歩く017家の前にくれば 勿論 抱っこ
足を綺麗にし 後は 寝所へそのまま運ぶ

今日も終わったね 又 明日な 良い子に寝んね とは 中々行かず
側で見ているこっちがしばしのお休みとあいなる 一日の終わり

という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・8月19日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・自宅界隈





« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part48・・いつもの所で | トップページ | 雲、☁、雲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 ハッピーちゃんはお散歩できてまだまだ大丈夫!
一生懸命歩く姿がなんとも言えませんね?
パパさまも抱っこができるのでまだまだ大丈夫です。

毎日同じ頃お散歩なんでしょ?
きっと同じ頃通る人たちがいて応援してくれているんだと思う。
今日は会えるかな?と心配している人もいると思う。
私も老犬を見かけると「頑張っているね!いい子だね」と思わず声をかけています。
この暑さを乗り越えてきたからまだまだ頑張れるね。

こんにちは!

ハッピーちゃんの頑張り、道行く方も応援なんて素敵ですconfident
ハッピーちゃんの目に微笑んでるパパさんが映ってるのかしら?^^
そんなお写真です。
こちらは暑さが戻りました。
パパさんもご自愛くださいm(__)m

マコママさん、せせらぎさん、らるごさん

ハッピーに応援ありがとうございます ハッピーは元々外が好きでしたからね 散歩を毎日楽しみに待ってますよ ただ 若い頃の様にさっさと歩けないだけでね、それで 通りすがりの人が声をかけてくれるって嬉しいですよね ハッピーに分かっているかどうかは分かりませんが。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65687572

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part49・・一日の終わり:

« 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part48・・いつもの所で | トップページ | 雲、☁、雲 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック