無料ブログはココログ

« ユーカリ 花の後 | トップページ | 秋雲とビルの間の朝の富士 »

2017年9月 3日 (日)

9月2日夕の富士山

2017年9月3日

昨日(2日)夕 やっと雲が切れてくる これなら良いかなと思い
今から安倍川へ と 家内に言い置き
自転車を引っ張り出し 安倍川右岸のいつもの所を目指す

下の写真は駿河大橋上で丸子の山並みを見たもの
雲の切れ目から光が射し込んできているImg_3508途中駿河大橋を渡り終えた所で 富士山方向を見れば
見えた 頂まで良く見える 手前の雲が少々気にはなったがImg_3510まあ これなら良いかと この日の目的地をめざしペダルを回す
ハンドルを左へ 一時用宗街道と合流するも 鉄道の下をくぐれば 又すぐに土手の上へ
後は ゆっくり 自転車を進める
車両進入禁止になっている道路の為 気楽に進むことが出来る
静岡大橋の下をくぐり
車の通れる道と合流すれば 間もなく今回の目的地
自転車を止め 富士山方向を見る
すると あんれまあ 山頂部を雲が隠し始めているImg_3513それが又早い 見る間に雲が・・・
う~~ん しょうがないな でも・・・・・Img_3521ふと 目の前の草むらを見れば
うわ すげー
アキアカネの集団だImg_3525何匹もどころじゃなく 何十匹も同じところを行ったり来たり
車の音が聞こえてもなんのその
こちらも呆気に取られ しばらく見入ってしまった
そしてまた富士山を見ればImg_3535やがて夕暮れが訪れようとしていた
さあ 今日は帰るか 又 次回に期待するかと
自転車を自宅めざし走らせ始めた時
太陽方向を見れば 雲の切れ目から日の光 その光景に我を忘れレンズを
向けていたImg_3539後は元来た道を走り
自宅へ帰る
下の写真は 帰宅途上 駿河大橋上から撮った物Img_3550という事で 9月2日夕のひと時でした 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・9月2日
場所・・・・・・・・・・・・・・静岡市内


















« ユーカリ 花の後 | トップページ | 秋雲とビルの間の朝の富士 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 十分美しいfuji富士山ですよ。
それに天使のはしごもいいですね?
もうアキアカネ!やはり秋・・・。

おはようございます

夕刻の富士山、雲の間から差し込む光
神々しい風景ですねconfident
アキアカネ、集団ですと圧巻ですね♪
朝夕めっきり気温が下がり、昼間も湿度が低く過ごしやすくなりました。
季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

マコママさん、らるごさん

ええ 神々しいですねー 思わず見とれてましたよ。アキアカネはいかにも初秋って感じでしたがね 目の前で本当凄かったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65740109

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日夕の富士山:

« ユーカリ 花の後 | トップページ | 秋雲とビルの間の朝の富士 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック