無料ブログはココログ

« 夕暮れ近い駿河大橋上にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part53・・つい うっかり »

2017年9月30日 (土)

愛犬ハッピーの今日この頃・・・part52・・16歳と8か月

2017年9月30日

今日(9月末)で16歳と8か月を迎えたハッピー

1月末の16歳の誕生日を迎えてから

早 8か月 後4か月で17歳だ 人間に換算すれば92歳

最近 散歩の度に すれ違う人に 幾つになった?と 良く聞かれ

16歳と?か月ですと応えれば へー 長生きだねー 頑張れっという言葉が必ず帰ってくる

体は一層痩せ 骨がいよいよ目立つようになった(外見上はそれほど分らない)

又 白内障もいよいよ進み 眼球の白さが目立つようになってきた

耳は勿論駄目 痴呆症も進み

食べる物はいよいよ少なく

足の運びも一層遅くなる

一日中寝たり起きたりが続き

オムツは絶対はずせなくなった

それでも一生懸命に生きているハッピー

日が経つにつれ いよいよ介護の手がかかる様になってきているが

抱きしめるごとに 愛しさが倍増しているのも事実

17歳になった時 あるいはその日を迎えられるのか それは誰にも分らない

兎に角 一日でも長く側にと願わずにはいられない 今日この頃。

下の3枚は9月或る日のハッピーの写真です。003
005
010とまあ 今日はこの辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・9月のある日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・自宅


« 夕暮れ近い駿河大橋上にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part53・・つい うっかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 頑張ってほしいけれど・・・。
パパさまたちも大変!
涙が止まらない!
マコを思い出します。16歳手前で旅だちましたから・・・。

 ハッピーちゃん!17歳の誕生日迎えてね。

ハッピーガンバレ
パパさんガンバレ
まだまだ大丈夫ですよ
パパさんも体気をつけて下さい

(*^-^)すみませーーん!

ツブヤキで18歳にしちゃって💦
それにしても、なんて毛並みのふわふわ感が素敵!!
パパさん達がどんなに愛情を注いでいるのかが解ります♡
その愛情を一心に感じてるハッピーちゃん・・そう思います。

誰も解らない寿命・・長く長く・・と祈るばかりです。
パパさん!体調にも気を付けて下さいね!(^^)!

人間の年換算で92歳になるハッピーなのですね。
老化現象も人間と同じようなことが起こり介護が必要になっていくのですよね。
ハッピーは深い愛を注がれ幸せ~heart04
ペットとは言え家族以上のかかわり合いに感動heart04

ブロ友の私たちも癒してくれているハッピーに「ありがとう」って撫で撫でしてあげたいですヽ(´▽`)/

マコママさん、まきさん、こころぐ郁美さん、 koutanbabaさん

有難うございます ハッピー共々 頑張りますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65850783

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part52・・16歳と8か月:

« 夕暮れ近い駿河大橋上にて | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part53・・つい うっかり »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック