無料ブログはココログ

« 歩きに出たまでは良かったが・・・・・・・・ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part52・・16歳と8か月 »

2017年9月27日 (水)

夕暮れ近い駿河大橋上にて

2017年9月27日

26日夕暮れ時 ちょっと行ってくると出かけた先は安倍川にかかる駿河大橋

自転車で行くか歩いて行くか 少し 迷ったが 結局歩きだ

カメラをぶら下げ 歩いて行けば 市境の山上に湧き上がる雲の 何と 面白い事よ

先日の疲れなど何処かに行ってしまったかのようにスタスタ マイペースが戻ってくる

やがて橋の上

この日の日没は確か5時33分 それまではいてみるか

おまけに今回は無理せずここまでと決めて置いた為 橋の上でノンビリと雲を眺めはじめる

それにしても面白い

見ている側から次から次へ形を変えていく雲

モクモクと湧き上がっては形を あるいは風に流されていく雲

おりしも日没近い時間帯

厚い雲とは云え 色もそれなりに変わっていく

おなじ場所を何度も何度も撮影し あるいは目で見ながら

雲の織り成す芸術品を楽しんでいた この日の夕暮れ時

帰路も案外快調に歩け 無事帰宅

夕食後 ハッピーを連れもう一度散歩 という事でこの時撮った写真を何枚か・・

まずは 何に見えるかは見る人によって異なる為 ここでは・・・・Img_4117_2続いてImg_4120
Img_4125
Img_4136湧きあがっては形を変えていく雲 あるいは風に飛ばされ その内小さくなって消えていく雲
全く面白い
最近はなんとなく嵌まっているようなそんな感じだImg_4142下の写真は富士山方面に浮かんでいた積乱雲Img_4168
下の写真は今にも山陰へ沈まんとする太陽 ついでに撮って見た Img_4178下の写真は 多分伊豆半島上に浮かぶ雲だろう
おりからの夕陽に照らされて 紅く燃えていたImg_4191
下の写真 徳願寺山の向こうだろう 夕日に照り輝く雲Img_4193下の写真 高層に浮かぶ雲が下層の雨雲に今にも呑まれるかの如く浮いていたImg_4208そして帰途 富士山方向にある積乱雲の一番上部だけ日を浴びていたのを見るImg_4213という事で 今日は この辺で じゃあ又

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・・・9月26日夕
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡 駿河大橋上にて






























« 歩きに出たまでは良かったが・・・・・・・・ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part52・・16歳と8か月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 わ~!それぞれ面白い雲ですね?
色・形など様々・・・。見飽きなかったことでしょう。
 スタスタ歩かれたようでよかったです!

生き物みたいですね!
もう直ぐ引退の新幹線700系との1枚、ことさら印象的です^.^/

ヽ(´▽`)/こんばんは!!

パパさん!!しっかり歩けますか?
良かったです(^_-)-☆
夕日・・素敵ですね。ばっちりですね✌

上から3枚目・・なんと!ゴジラのパパゴンが子供を片腕に抱っこしてる👀
ホンワカ優しさが伝わりましたよ~♡

3枚目?そうみれば見えないことも無いねー 形が面白くて撮っていたけど。で この時はあまり無理しなかったから良かったのかな 帰宅しても 普通に歩けたからね。

マコママさん

はい 全くです 帰る時も後ろ髪惹かれた位でしたから。

キハ58さん

生きものですか?そうですね 見方によってはそう見えるかも知れませんね 雲ってやつは。で 700系は 向こうの雲をどうするかなと思っていた時 そこを通りかかったものでね それで急ぎガシャリでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/65843773

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ近い駿河大橋上にて:

« 歩きに出たまでは良かったが・・・・・・・・ | トップページ | 愛犬ハッピーの今日この頃・・・part52・・16歳と8か月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック